黒執事考察ブログ

葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたブログです。『黒執事』に隠された「嘘」と「伏線」に、貴方も騙されていませんか?※本誌内容に言及します※

【黒執事考察ブログ】祝🎉黒執事34巻発売!「無垢な箱庭で、絡みつく因縁。」最新巻までの全考察を総まとめ これを読めば重要な箇所が一目でわかる!

【祝!黒執事コミックス最新34巻発売!】

こんにちは!餅月です。
本日4月26日は「黒執事最新刊34巻」の発売日です!
おめでとうございます!!!/🎉🎉!!

前回の33巻発売から約10ヶ月ぶり、待望の新巻ですね!
今回の第34巻でも、もはや恒例池袋駅にて期間限定プロモーションポスターの掲載アニメイト企画がありました!
今回はこちらのレポも踏まえ、黒執事第34巻の重要伏線考察記事をまとめさせて頂きたいと思います。

枢先生X(Twitter)ポストまとめ



コミックス発売の度に必ず枢先生にお花を送られるという友人Mさんからの花束。
今回もとても素敵ですね…!スネークイメージというのがまた胸に刺さります。

枢先生、そして関係者の皆様いつも素敵な黒執事の物語を紡いで下さり本当にありがとうございます!
これからも全力で応援させて&追いかけさせて下さい!

「世界で一番怨み深い執事漫画をあなたに…」

黒執事裏表紙に添えられるあらすじ。
世界で一番〇〇な執事漫画をあなたに…。という文言で毎回統一されていますが、今回の第34巻は世界で一番怨み深い執事漫画をあなたに…という身の毛もよだつような文言でした。
今までもなかなか「地獄の展開」と呼ばれることが多かった黒執事。とはいえこれほどストレートで恐ろしい文言が添えられることはなかなかに珍しいです。
この一言だけで、今回の34巻がどれほど阿鼻叫喚の内容だったかを察して頂けるのではないでしょうか。

34巻の考察箇所総まとめ

黒執事34巻の全話考察まとめです!
34巻には第196話から第205話までの全10話が収録されています。
各話の詳細考察リンクをまとめさせて頂きますので、是非コミックスと併せて読んでみてください!

「黒執事第196話:その執事、連想」
超重要キャラクター「テオドア(テオ)」初登場!!
小さな彼は「誰か」に似ていてーー?
www.under-taker.com

「黒執事第197話:その執事、烏合」
F.O.L児童養護院からの子供の「巣立ち」。
年長組の子供たちだけは何故か難色の色を示し…。
www.under-taker.com

「黒執事第198話:その執事、電報」
「ヤドリギ」が示唆する不気味な伏線。
www.under-taker.com

「黒執事第199話:その執事、陳答」
フィニを捕らえた子供たち。その目的とはーー?
www.under-taker.com

「黒執事第200話:その執事、壮行」
「巣立ちの日」を迎えたジニー。その衝撃的な姿とは。
www.under-taker.com

「黒執事第201話:その執事、潜行」
「巣立ちの日」を迎えたはずの子供は施設に戻ってきていた‥!
施設の調査を進める子供たちとフィニ。
www.under-taker.com

「黒執事第202話:その執事、内証」
スネークがフィニたちと合流!
待ち受けるのは天国かそれとも地獄か。
www.under-taker.com

「黒執事第203話:その執事、盗聴」
暴かれたF.O.L児童養護院の秘密。
壁一面を埋め尽くしていたものとはーーー。
www.under-taker.com

「黒執事第204話:その執事、逸走」
「安心する匂い」を辿った先に待ち受けていたものとは。
www.under-taker.com

「黒執事第205話:その執事、恐慌」
暴かれたドールの残酷な正体。
www.under-taker.com

今回の34巻では、当ブログで7年前(2017年)から考察していたドール=ビザールドール説が満を持して伏線回収され、考察的中となりました!
7年越しの考察的中は嬉しすぎます!
そして本誌の中でまたサーカス編に焦点があてられる事、ドールによって坊ちゃんがスネークに吐いた「嘘」が暴かれる事もまた的中となりました。

これは決して偶然ではありません。
むしろこれほど前から上記考察が出来てしまうくらい緻密な伏線が張りめぐらされている黒執事はやっぱり凄い…!と改めて脱帽した次第です。

黒執事の伏線は後付けの形ではなく、きちんと事前に準備してくれているおかげで考察が可能な形になっているからです。
「満を持して」という言葉がぴったりの、正しく地獄展開の34巻だったと感じました。

裏表紙

当社比で毎回絶対に考察を当てることが出来ない事で定評がある黒執事裏表紙。
今回の34巻は「黒ヨガ」でした!

スネークのポーズ的にもしかしてポールダンスかも?と思っていたのですが安定に外しましたww
蛇の部分がエアリアルヨガの布になるとは‥!!

アニメイトレポート

黒執事単行本が発売される際、毎回アニメイトでは様々な特典イベントが開催されます!
今回も大変盛り上がっていたので、特典紹介と共に少しだけ現場レポートをさせて頂こうと思います!

私が行ったアニメイトでは入り口に黒執事新刊コーナーがズラリ!!

アニメイト黒執事販売エリア(撮影許可済み)

また奥の方には新巻のみならず既巻も平積みで置いてありました。
こうしてみると圧巻ですね!

黒執事既巻コーナー(撮影許可済み)
アニメイト店内告知ポスター(撮影許可済み)

発売日当日だったこともあってか、私が買いに行ったときはフロア全体に長蛇の列が出来ていました!!
これにはびっくり。時間に余裕を持って行って本当に良かったです。
大げさでなくまるでディ〇ニーランドかというくらいの列で、会計は5口程あったにも関わらずリアル30分くらい待ったと思います。
並ばれている内かなりの方が黒執事を購入されていて、同じファンとして話しかけたい欲を抑えるのに必死でしたww

特典:色紙&ポスター抽選会

今回も、全国のアニメイトで34巻を購入すると、
特典で色紙を貰うことが出来ます!

特典の絵柄はセバスチャン!
アニメ黒執事寄宿学校編にちなんでミカエリス先生を彷彿とする眼鏡をかけています。

毎回恒例ポスター抽選会も開催中です!

アニメイトポスター抽選会(撮影許可済み)

なくなり次第終了の数量限定とのことなので、まだ購入していない方は是非是非お急ぎください!

特典:ウェストン校入寮通知風リーフレット

また今回は、アニメイトで購入すると
アニメ黒執事寄宿学校編にちなみウェストン校入寮通知風リーフレットの配布がありました!ランダム4種類です。

このリーフレット、てっきりチラシのようなものかと思っていたのですが、実際は二つ折りでかなり大きく豪華なリーフレットでビックリしました!
ウェストン校に入寮したい方は是非アニメイトで黒執事を購入して見て下さい!


想像以上に大きくて豪華だったウェストン校入学通知風リーフレット

私は紫寮が当たりました✨
まるで本当にウェストン校に入学できたようでテンション爆上がりです!

期間限定:黒執事広告in池袋駅

今回池袋駅構内に特大の黒執事広告が出現しています!!
こちらは4月28日までの期間限定!!
池袋のアニメイトに行ったついでに寄ることが出来るので、お近くの方は是非合わせて見に行ってみてください!


池袋駅内黒執事広告
池袋駅内黒執事広告withビタラビ

そして以前枢先生が言及されたいたGファンタジー表紙のカップソーサーの絵柄も、このポスターのおかげで詳細が分かりました!


4つの寮のシンボルの花が描かれていたんですね!!
そしてそれらの寮花を取り巻く花弁は、真夜中のお茶会の月下美人の様に、私には見えます!多分!!

Gファンタジー2024年5月号表紙に描かれたティーカップソーサー
Gファンタジー2024年5月号表紙に描かれたティーカップソーサー

まとめ

10ヶ月ぶりに新刊が発売された黒執事。
今回のコミックスラストでは遂にドールの正体が明らかになり、スネークに坊ちゃんの嘘がバレ、読者全員が危惧していたと思われる最悪の状況の真っただ中で幕を閉じました。

いつも以上に、「えっ、この後どうなってしまうの…!?」時になってしまう方が多いのではないでしょうか。

現在の黒執事本誌は第211話まで進んでいます。
つまりコミックス派の方でも、あとたった6話で本誌に追いつくことが可能な状況です!
本誌では来月から満を持してセバスチャンと坊っちゃんにフォーカスが当たり始めるという非常に熱い展開を迎えています。

更に更に言うなれば、現在黒執事連載中の月刊Gファンタジー内ではアニメ黒執事公式企画である「監督生の寮弟をめざせ」で必要なポイントコードも毎回限定配布されています。
このポイントを集めると様々なデジタルコンテンツをゲットできるとか…。

何が言いたいかといいますと、コミックス派の方!!
黒執事は、恐らくこれからもう間もなく怒涛の展開を迎えます!!
本誌派になるのは今がこれ以上ない程の絶好のチャンスです!!

是非これからの黒執事、伏線が張られる様子も回収される様子も本誌でリアルタイムに追いませんか!?
そして一緒に熱く語りませんか!?!?

素敵で甘美な地獄、黒執事。
毎月18日のGファンタジー発売日では、この考察ブログ管理人餅月のそんな阿鼻叫喚の初読様子を恥を忍んでライブ配信しています(※見守ってもらえないと読めない)
この機会に是非、コミックス派のそこの貴方も共に毎月黒執事の地獄を味わいませんか。

興味を持って下さった方は、是非私のYoutTubeチャンネル、そしてライブ配信にも遊びに来てくれると嬉しいです!

次回のライブ配信予定はなんと本日!
2024年4月27日23時15~【アニメ黒執事‐寄宿学校編‐】第3話リアタイ同時視聴ライブを行います!
アニメを流しながら、「限界ヲタクの絶叫を聞いてやってもいいとよ」いう酔狂な方は是非是非遊びに来てください!
リンクはこちらです↓
www.youtube.com

ランキング応援クリック↓&記事への★タップ、凄く励みになります!
よければ引き続き応援お願いします🦴!
それでは、また次のブログでお逢い致しましょう!

餅月