黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ考察】『黒執事』第147話「その執事、唐様」/坊ちゃんの叫び「確かに僕はシエルじゃない。でも、シエル・ファントムハイヴ伯爵はこの僕だ!」

こんにちは、餅月です!『黒執事』第147話「その執事、唐様」Gファンタジ―2019年1月号の考察をしていきたいと思います。前回のネタバレあらすじ&考察記事はこちらです。 www.under-taker.comいやーーー!!今回の黒執事は 凄かった!!!素晴らしすぎる内容…

【予想考察】黒執事第147話/海外亡命の可能性/フランスへの亡命を通じて、ファントムハイヴ家、葬儀屋それぞれのフランスとの関係性の軌跡を辿る可能性あり?/劉は味方である可能性が高いか

こんにちは!餅月です今日は久しぶりに 黒執事第147話の予想考察をしてみたいと思います。前回の黒執事ではラストに劉(ラウ)が登場しました。 これは今後の黒執事における大きな方向性のヒントになる可能性があります。詳しくは、前回の黒執事第146話のネタ…

【本日】坊っちゃん&シエル誕生日/ファントムハイヴ家襲撃事件当日

こんにちは!餅月です 本日12月14日は 坊っちゃん&シエル誕生日!!! それと並行し ファントムハイヴ家襲撃事件の日です この一晩は未だに謎が多いです。 先日言及した田中さんの謎もそうですし、 ファントムハイヴ家襲撃事件には 人外が関わっていた可能性…

【考察】黒執事のタナカさんの正体/時系列から見る、当時のイギリスに日本人が存在するという矛盾と謎

こんにちは!餅月です今日は題名にもある通り タナカさんの考察をしていきたいと思います。黒執事の中には 様々な謎深きキャラクターたちが存在しています。人気キャラクター投票ランキングでも、 上位3名全員(セバスチャン、坊ちゃん、葬儀屋(アンダーテイ…

【祝】黒執事初!練香水「Nighe Garden」実際に香りを試してみた

こんにちは!餅月です!黒執事ブラックレーベル ポップアップストアが東京にて開催決定となりました!! www.square-enix.co.jp首筋に香水を塗ろうとするセバスチャンと坊ちゃん:黒執事Black Lebel公式サイトより引用黒執事BLACK LABEL冬のポップアップスト…

【ネタバレ考察】『黒執事』第146話「その執事、遁走」/海外への逃亡を視野に入れたセバスチャン。新たに出会った人物は…

こんにちは、餅月です!『黒執事』第146話「その執事、遁走」Gファンタジ―2018年12月号の考察をしていきたいと思います。前回のネタバレあらすじ&考察記事はこちらです。 www.under-taker.com 遂に黒執事の中に 海外の影が見え隠れしてきましたこれは今後非…

【考察】黒執事Black Lebelポスターには葬儀屋の比喩隠されている/リンドウに混ざり、そっと寄り添う白百合の存在

こんにちは!餅月です!黒執事ブラックレーベル ポップアップストアが東京にて開催決定となりました!! www.square-enix.co.jp首筋に香水を塗ろうとするセバスチャンと坊ちゃん:黒執事Black Lebel公式サイトより引用さて今回は、 この描きおろしポスターに…

【ファンアート】葬儀屋で『不協和音』を踊ってみた/死神派遣協会と一人、孤高に対立する葬儀屋

こんにちは!餅月です! 私餅月は趣味として考察の他にコスプレもさせて頂いているのですが、この度 葬儀屋(アンダーテイカー)のコスプレでの踊ってみた動画を初投稿させて頂きましたああああ!!! 練習期間1年…! ようやく形に出来ました。 私の踊ってみた処女作…

【妄想考察】ヴィンセント・ファントムハイヴ死神説:ファントムハイヴ家襲撃事件には、ヴィンセントは死神になれる可能性が満たされていた可能性/オセロ「どこかで見た顔だな」は伏線か

こんにちは、餅月です! 今日はヴィンセント・ファントムハイヴについて考察をしていきたいと思います。 今回の内容はまだ根拠が少なく、普段の考察レベルではありません。あくまで予想であり、こういう可能性も考えられるよねという一説、いわば妄想のよう…

【ネタバレ考察】『黒執事』25巻第122話「その執事、待望」/暴かれたスフィア・ミュージックホールの陰謀

こんにちは、餅月です! 今回は『黒執事』青の教団編/25巻第122話「その執事、待望」の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレ&考察はこちらの記事をご覧ください。www.under-taker.com あらすじ 考察 今後注目すべき点 暴かれたスフィア・ミュージ…

【考察】スフィア・ミュージックホールの悪事をスクープした新聞は実在する

こんにちは!餅月です。 今回は黒執事の拘り抜かれた世界観にスポットを当ててみたいと思います。黒執事第122話の中で、 スフィア・ミュージックホールが多数の失血死による殺人を行っていたことが新聞によって明らかにされました。この時スクープをした 「P…

【考察】イレギュラーな行動をするビザールドールから見る、葬儀屋の死者蘇生の技術進歩について/バイオレットを素通りするデリック・アーデン

こんにちは!餅月です。 今日は前回の記事からの抜粋となります。↓ www.under-taker.com今回は 寄宿学校編での小さな伏線についてみていきたいと思います。今回見る内容は ビザールドールについてです。ビザールドールの特徴としては・欠けたもの(魂)を本能…

【ネタバレ考察】『黒執事』28巻第145話「その執事、護送」/逃亡の道を選択したセバスチャンと坊ちゃん

こんにちは、餅月です!『黒執事』第145話「その執事、護送」Gファンタジ―2018年11月号の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレあらすじ&考察記事はこちらです。www.under-taker.com 今回は久しぶりに 少し予想考察がかすりました!坊ちゃんを取り…

【予想考察】黒執事第145話/警察に任意同行される事は、実は坊ちゃんにとっては有利な立場になるチャンスか?

こんにちは!餅月です。 いよいよGファン発売まであと少し!前回の黒執事では 予想考察した通り、ようやく場面が大きな動きを見せました。半年以上びしょ濡れのままファントムハイヴ本邸に立ちっぱなしだった坊っちゃんですが、遂に今回「警察に任意同行」と…

【妄想考察】真シエルが言葉を発せられるよう覚醒したタイミングは、クリケット大会で坊ちゃんの負傷を見たショックが原因だった可能性

こんにちは!餅月です。今回は 真シエルがどのタイミングで言葉を発することが出来るようになったのかを考察していきたいと思います。また今回の考察は、普段の考察よりまだ不確定な要素があるため【妄想考察】とさせて頂きます。 妄想考察とは? 今回の記事…

【考察】真シエルから見る、ビザールドールの進化と研究の歴史

こんにちは!餅月です。 今日はビザールドールの進化の歴史について纏めてみようと思います。この進化の歴史には、伏線が仕組まれている可能性があるため、今回はその事前準備として進化の歴史のみを箇条書きで纏めておこうと思います。 真シエルから見るビ…

【レポート】黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~行ってきました!

こんにちは!餅月です! 本日は、現在東京原宿にて開催されている黒執事ファントムカフェの体験レポートをまとめさせていただきます! www.areaq.jp今回のテーマは「ヴィランズ」と「ハロウィン」です!「黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~」キービジ…

【祝】黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~本日よりスタート!/ヴィランズ大集合のハロウィンパーティー!

こんにちは餅月です!いよいよ本日より 黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~が原宿にて開催決定となりました!!黒執事Funtom Cafeが開催されるのは実に3年ぶりです!www.areaq.jp今回のテーマは「ヴィランズ」と「ハロウィン」です!「黒執事 Funtom C…

【考察】ハーコートは赤寮の監督生になっていない/レドモンドの跡を継いだ赤寮の監督生は誰なのか?

こんにちは!餅月です。 今回は寄宿学校編の一つの疑問について提示したいと思います。寄宿学校編では、 デリック・アーデンをはじめとする生徒殺害事件の犯人として、現役監督生は全員学校を追われました。その為寄宿学校では新たな監督生が誕生しました。…

【考察】ヴィンセント・ファントムハイブは「青の奇跡」を坊ちゃん同様汚い手を使い成し得た可能性について/フランシスの表情が物語るあのゲームの真実とは?

こんにちは、餅月です! 今日は前回の寄宿学校編の伏線考察の続きとなります。未読の方はこちらをどうぞ。 www.under-taker.com 今日考察をしていくのは、 先代ヴィンセント・ファントムハイヴが起こしたという「青の奇跡(弱小青寮によるクリケット大会優勝)…

【考察】寄宿学校編で坊っちゃんが着た舵手の衣装は、ヴィンセントが着た物である可能性が高い

こんにちは、餅月です。 本日は寄宿学校編の伏線考察をしていきたいと思います。 坊っちゃんの「舵手」という役割 舵手の衣装は先代ヴィンセント・ファントムハイヴが袖を通したものである可能性が高い 20年前のヴィンセントの立ち位置 舵手の衣装は「ホプキ…

【ネタバレ考察】『黒執事』28巻第144話「その執事、御用」/坊っちゃんの秘密を知ったエリザベスは…

こんにちは、餅月です! 今回は『黒執事』28巻第144話「その執事、御用」の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレ&考察はこちらの記事をご覧ください。 www.under-taker.com 祝!黒執事12周年! 今回の第144話をもって、 黒執事は12周年を迎えまし…

【予想考察】黒執事第144話予想考察/坊ちゃんは警察に任意同行されるのか?

こんにちは!餅月です。 いよいよGファン発売まであと少し!ずっとファントムハイヴ家本邸玄関で半年以上立ちっぱなしだった坊っちゃんですが、いよいよ今回場面が大きく動く可能性があります。今後の黒執事の方向性予想考察につきましては記事の最後に貼り…

【考察】葬儀屋のデスサイズの骸骨にまかれたイバラの冠の意味

こんにちは!餅月です。 今日は葬儀屋のデスサイズについて考察してきたいと思います。 骸骨の正体 デスサイズに組み込むメリット イバラの冠 当ブログでは、 葬儀屋のデスサイズの骸骨は、こちらの扉絵の骸骨をカスタマイズし組み込んだものではと予想して…

【考察】真シエルは最終的に坊ちゃんを守って命を落とす可能性/真シエルの方が坊ちゃんより身体に傷が多いことは伏線か

こんにちは!餅月です。 今日は真シエルと坊ちゃんの関係性について考察していきたいと思います。坊っちゃんの双子の兄である真シエルは まだ非常に謎が多いキャラクターです。坊っちゃんを庇ったり、 人前で貶めるような発言をしたり、その行動は一見一貫性…

【考察】真シエルのキャラクター像予想考察/坊ちゃんを愛するあまり道を踏み外した危険なキャラクターである可能性

こんにちは!餅月です。 今日は真シエルのキャラクター性を考察していこうと思います。真シエル:黒執事第27巻表紙より引用坊っちゃんの兄である双子の真シエルはまだ非常に謎が多いキャラクターです。坊っちゃんを庇ったり、人前で貶めるような発言をしたり…

【ファンアート】葬儀屋ファンには堪らない‥!!動画作品紹介/中毒性と愛情がすごい

こんにちは!餅月です。今日は考察ではなく、 個人的に心にグサっと刺さってしまった葬儀屋(アンダーテイカー)のファンアート動画作品を紹介させて頂きたいと思います! 製作者様はおーちゃんさんです。 ※掲載許可済みです。この作品はボーカロイド(ボカロ)…

【考察】坊っちゃんと真シエルの関係性/チェスの駒の役回りから見える二人の本当の関係性とは

こんにちは!餅月です。 今回はTwitterのフォロワー様の六花さんからとても面白い考察をお教えいただいたので紹介記事を書かせていただこうと思います!(^^)! ※掲載許可済みです今回の考察は 緑の魔女編での回想シーンです。回想シーンの中で坊ちゃんは真シエ…

【考察】黒執事と花言葉/シロツメクサの花言葉から見える真シエルの『復讐』という本心

こんにちは!餅月です。 当ブログの読者様数が100名様を超えました!ありがとうございますー!記事へのコメントや感想、ご助言、そして記事へのイイネ等の反応とても励みになっております!素人考察ではありますが、 これからも楽しく更新を頑張っていこうと…

【ネタバレ考察】『黒執事』25巻第121話「その執事、不動」/ファントムファイヴの公演に圧倒されるブラバット

こんにちは、餅月です! 今回は『黒執事』青の教団編/25巻第121話「その執事、不動」の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレ&考察はこちらの記事をご覧ください。www.under-taker.com あらすじ 考察 坊っちゃんの正体を知っていたブラバット 真シ…