黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

生執事「Tango on the Campania」は何故「タンゴ」なのか?

生執事「Tango on the Campania」副題考察 - 何故「Tango(タンゴ)」なのか? こんにちは、餅月です。 本日はいよいよ生執事の初日ですね!(゚∀゚) 私は第一回目の本日昼の部に参戦します。 さて、今回は表題にもありますように「タンゴ」と言う副題について…

お知らせ【ブログのURLを変更しました】

こんばんは、餅月です。 いつも当ブログを読んでくださりありがとうございます! この度ブログのURL(ドメイン名)を変更させて頂きました。 遂に念願!!ブログのURLをundertakerにしました!やったぁぁ!✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎ 「http://www.under-t…

Gファンタジー1月号第135話「その執事、献上」考察

こんにちは、餅月です。 …さてさて、いよいよ本誌は空白の「黒ミサまでの出来事」に入ってまいりましたね。 今回は読んでいて枢先生をはじめ、描いているアシスタントさん全員も「ああ、これはかなり苦しんで描かれたんだろうな」ということがひしひしと伝わ…

Gファンタジー1月号第135話「その執事、献上」あらすじ

黒執事 Gファンタジー1月号第135話「その執事、献上」 扉絵:「…ボクはダレのモノ?」 蝶の標本のようにピンで磔にされている2人の双子の絵。 下には標本に記される学名の様に 「larvae of Earl Phantom hive Date:14.Dec.1885」 の文字が。直訳すると 「フ…

本日はファントムハイヴ家襲撃事件当日

こんにちは!餅月です。 本日は12月14日。 坊ちゃん、シエル、誕生日おめでとうございます!!坊ちゃんも生きていれば142歳。 昨夜は奇しくもふたご座流星群のピークだったとのこと。…運命を感じざるを得ませんね。皆さんは一等星のシリウス様をご覧になる事…

【考察】アグニを殺した犯人(ナイフの使い)の正体

※重要追記:物語が進み、こちらの記事が最新の内容となっています!アグニを殺したナイフ使いの正体についての結論が異なっていますので、是非こちらの記事をお読みください! www.under-taker.com こんばんは、餅月です。 今回はアグニを襲ったナイフ使いの…

Gファンタジー12月号第134話「その執事、嘆傷」考察

Gファンタジー12月号黒執事「その執事、嘆傷」考察 まずGファンタジーを読まれた皆様に一言…! お疲れ様でした…!! ふうぅ…今回は読んでいてドッとくるものがありましたね。 予想通り、かなり重かったです。 www.under-taker.com あ!あとあと! これ伏線で…

Gファンタジー12月号第134話「その執事、嘆傷」あらすじ

ネタバレ注意です。 そして今回は、閲覧注意です。 Gファンタジー12月号第134話黒執事「その執事、嘆傷」 扉絵:「大好きだった、幸せだった。」★ ヴィンセント、レイチェル、シエル、セバスチャン(犬)の家族写真の絵。 鏡のように絵の半分が壊れており、…

Gファンタジー第133話「その執事、没了」考察

こんにちは餅月です!!! いよいよ来月。いよいよ来月、襲撃事件の全貌が描かれるのではというところまで本誌が迫ってまいりました。 www.under-taker.com 大まかなあらすじ ・真シエルが後継としての立場を両親に説かれ、説得させられる ・双子の誕生日(…

Gファンタジー第133話 「その執事、没了」あらすじ

こんにちは餅月です 今日はいよいよGファンタジーの発売日ですね! さて、今月から当ブログでは最新話につきましては「あらすじ」と「考察」で記事を二回に分けることに致しました。 今回は「あらすじ」についてです。 どうぞよろしくお願い致します! 以下…

黒執事MAD動画を作って頂きました。

こんにちは、餅月です。 いつも当考察ブログを読んで下さりありがとうございます! 今回は嬉しい動画を作って頂いたので紹介いたします!!(((o(*゚▽゚*)o))) Twitterのお仲間である絵師のおーちゃん様が、当ブログの考察を元に素敵な動画を作ってくださいまし…

【考察】真シエルが不快感をあらわにするのは「誰かが弟に触ろうとした時だけ」

こんにちは餅月です。 今回はコメント欄にて「かのこ様」より大変興味深い考察を頂きましたので紹介させて頂きます! 真シエルはソーマを撃った際「気安く触るな」と言います。この言葉ですが、これは真シエルが気高いということの表れの他に、更にもう1つ…

ヴィンセントの本心について問題提起

こんにちは、餅月です。 枢先生曰く、黒執事の中で男の子供は母親似とのことですが、今回の132話はあれっ…?と感じるヴィンセントの目元がいくつかありました。★2 今までヴィンセントの目元は垂れ目のイメージが強く、葬儀屋に似ているとはあまり感じたこと…

【速報】ヴィンセントとフランシスは血の繋がった兄弟

こんばんは餅月です。 速報です!! ブログの考察が間違っていました!!! 今まで当ブログではヴィンセントとフランシスは実の兄弟でないと優先で考察して参りましたが、今回枢先生のツイートにより 2人が実の兄弟であることが判明しました。 そういえば以…

密室殺人事件編と最新132話の関連性について考察

こんにちは餅月です ★寝てる家族3人 今回のテーマは、132話考察の続きで「真シエルの坊ちゃんに対する価値観」についてです。 www.under-taker.com 真シエルと坊ちゃんの関係性 前回の記事で真シエルは坊ちゃんに対し ・坊ちゃんの側にいたいと思っている ・…

Gファンタジー132話 考察

こんにちは餅月です 今日はGファンタジー本誌の考察をしていきたいと思います。 Gファンタジー132話考察 扉回ですが、ヴィンセントがシエルと坊ちゃんに本を読んであげているものでした。 そしてこのビンセントが 2人に読み聞かせてあげている本が「フィニア…

葬儀屋に資金援助しているのはブルースターライン社である可能性

前回の記事の続きです。↓ www.under-taker.com まずは密室殺人事件編で死んだ人物についてまとめていきます。 密室殺人事件編で死んだ人物 ドイツ -ジーメンス卿。女王の遠縁。ドイツ軍事力成長に関わっているため女王が阻止。坊ちゃんとは事前の面識なし。 …

【考察】「蒼き星」というワードから見える「豪華客船編」と「密室殺人事件編」の共通点/葬儀屋に資金援助をしているのはブルースターライン社も含まれている可能性

こんにちは、餅月です。 今回は青の教団編におけるキーワード「蒼き星」について考察していきます。 「蒼き星」は「豪華客船編」「密室殺人事件編」でも存在している このシリウス様=真シエルを指すであろう「蒼き星」という言葉。 一見今回初めて出てきた…

Gファンタジー131話考察

こんにちは、餅月です 遂に!!!!!葬儀屋が!!!! 回想シーンとしてですが、出てきましたね!!! しかもまさかのパシり 「はいにっこり笑ってー」 と言われて、フレームに入っていないのににっこり笑ってるパシられテイカーに禿げ萌えましたありがとう…

葬儀屋が編集した「自殺者のレコード」の謎。黒執事Book of Atranticオリジナルシーン

こんにちは。最近my卒塔婆を塗り始めた餅月です さてさて、いよいよBook of AtranticのDVDが発売されましたね!! 早速ですがこの中で興味深いシーンを見つけたので考察していきたいと思います。 Book of the Atranticオリジナル走馬灯シーン 問題のシーンは…

【考察】葬儀屋とウィルは師弟関係だった可能性

こんにちは、餅月です。 今回は黒執事のウィルと葬儀屋の関係性について考察していきます。 一見何の関係もないように見えますが、原作漫画内でこの二人にはある小さな共通点を見ることができます。 今回はそちらを紹介したいと思います。 葬儀屋「坦々と、…

坊ちゃんは本当に「弟」なのか?(調整中)

こんにちは餅月です。 今日はいよいよ手に汗握るGファンタジーの発売日ですね。 坊ちゃん二ヶ月もタウンハウスで立ちっぱなしの晒し上げっぱなしです。 早く展開を…!楽にしてあげてほしい… 131話の考察をする前に、本誌で気になる点があったので簡単にメモ…

【キャラ別考察】マダムとグレル。その正体は『ジャック・ザ・リッパー』と『ヨークシャー・リッパー』

こんにちは、餅月です。 先日の記事「グレルのモデルとなった人物」の追記です。未読の方はこちらを先にどうぞ↓ www.under-taker.com ヨークシャー・リッパーとジャック・ザ・リッパーの夢の(?)共演 さてさて。もしピーター・サトクリフ=グレル・サトク…

【考察】カンパニア号と「蒼き星」の関係性について/豪華客船編から張られていた「青き星」という伏線

こんにちは餅月です。 今日は豪華客船版の船カンパニア号について考察します。 こちらの船の名前にも、なにやらおもしろい情報が隠されていそうです。 まずカンパニア号のモデルですが、 沈没した豪華客船…言わずもがな「タイタニック号」ですね。 タイタニ…

【キャラ別考察】グレル・サトクリフのモデルは実在する殺人鬼ピーター・ウィリアム・サトクリフ可能性/切り裂きジャック編は、シリアルキラー同志の共闘を描いた章か

こんにちは、餅月です! 今日はグレル・サトクリフについて考察してみました。 グレル・サトクリフのモデルの可能性がある人物「ピーター・ウィリアム・サトクリフ」 ピーター・サトクリフの特徴 売春婦を殺せという神の声 ジャック・ザ・リッパ―とサトクリ…

自己紹介とブログ紹介

自己紹介 はじめまして!餅月(もちづき)と申します 「黒執事考察」とは 黒執事 葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためだけに思いつきでブログを始めてみました。 本ブログは、考察する上で原作漫画内のネタバレを含みます。 素人の考…

お知らせ【ブログお引越ししました】

いつも当ブログを読んで下さりありがとうございます 今までアメブロで記事を書いておりましたが、更新上の都合からお引越しすることに致しました。 これからも葬儀屋さん正体をはじめ、 黒執事の謎について自分なりに貪欲に探ってきたいと思っております! …

虹執事にも伏線が?「じいや」と「タナカ」呼びについて。

こんにちは、餅月です。 いやーーーー騙された…!! 見事に騙されていました…! 以前ブログで「真犯人坊ちゃん説」を主張しましたが、これが間違っている可能性が高くなってまいりました 見事に坊ちゃんに騙されていた可能性が… 理由としては以前言及した坊…

「三頭身たなじいとリアルタナカさん」について。Gファンタジー8月号の考察

こんにちは餅月です。 遂にタナカさんが出てきましたね。 リジーに引き続き、タナカさんまで真シエル側についたようです。 しかもたなじい、「リアルタナカさん」として出てきました……… 今回は 「たなじいとリアルタナカさんの違いが表す事」について考察し…

お遊び的な予想

明日はGファンタジーの発売日ですね! 「明日のGファンタジーに葬儀屋が出てくる」に1ドルかけます!!!!!!!!! →追記:1ドル盗られました!!!!(外れた もうタウンハウスに彼ははきてるはず…!! はず!! はよこいー!!!!( ^∀^) 餅月