黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】緑の魔女編で、坊ちゃんが毒ガスに晒された顔面を晒したことは伏線である可能性/真シエルの顔の描写が無いことは伏線か?顔が晒される時はこの事件の決着が近い時か?

こんにちは!餅月です。 今日は真シエルのビザールドールとしての一面について考えていきたいと思います。それは、真シエルのビザールドールとしての崩れた顔がまだ意図的に作中で描かれていない点についてです。また対照的に、緑の魔女編では坊ちゃんがマス…

【祝】ARTNIA×黒執事コラボカフェ開催!ゴールデンウィークは黒執事コラボカフェへ急げ!

こんにちは!餅月です! いよいよ平成最後のゴールデンウィークが始まりましたね!原作が大いに盛り上がっている黒執事ですが、このゴールデンウィークから黒執事コラボカフェが始まりました! おめでとうございます!!最近黒執事の供給がとても多くてファ…

【考察】シリウス様とは、兄シエルの他に坊っちゃんのことも指している可能性について/シリウスは2連星の1等星

こんにちは!餅月です。今日の考察は、 スフィア・ミュージックホールが指す「シリウス様」が、誰のことを指しているかということです。 シリウス様は、兄シエルだけを指しているワードではない可能性があります。 坊ちゃんも「シリウス様」である可能性 シ…

【考察】セバスチャンが寄宿学校編で読んでいたラテン語の詩を和訳すると葬儀屋の暗喩が隠されていた/セバスチャン「霊は確かに存在する。死が全てを終わらせることはない。」

こんにちは!餅月です。今日はTwitterにて、 ラテン語さんが訳して下さったセバスチャンの詩が意味深だったのでこちらを考察させて頂きたく思います。(掲載許可済みです) プロメルティウスの4巻7歌1-5行 プロメルティウスの4巻7歌1-5行 今回考察する箇所は寄…

【ネタバレ考察】『黒執事』第151話「その執事、無精」/垣間見えるのは、葬儀屋とタナカさんに共通する双子と女王に対する価値観

こんにちは、餅月です!『黒執事』最新話第151話「その執事、無精」Gファンタジ―2019年5月号の考察をしていきたいと思います。デジタル版月刊Gファンタジー 2019年5月号【電子書籍】[ スクウェア・エニックス ]posted with カエレバ楽天市場Amazon前回のネタ…

【考察】黒執事サーカス編主題歌「ENAMEL/シド」の歌詞には、真シエルの主張が隠されている?

こんにちは!餅月です 今日は原作の本流にはあまり関係ない小さな内容なのですが、一つ気付いたことがあったため書き残しておきたいと思います。 「ENAMEL」の歌詞に隠れる真シエルの影 檻の中につながっていたのは双子だけ 真シエルの執着 ラストのサビをち…

【考察】真シエルに笑顔が多いのは伏線である可能性/双子で明確に区別された「笑顔」の差があらわすものとは/真シエルは『今』では無く、理想の「未来への願望」しか見ていない人物であり、それは坊っちゃんへの歪んだ執着に基づいている可能性

こんにちは!餅月です。 今日は真シエル(双子兄)の笑顔について考察していこうと思います。何かと不気味な真シエルですが、真シエルの笑顔は伏線である可能性があります。 笑顔で分けられる双子の対比 真シエルの笑顔 「スマイル」と強調されたほど笑わない…