黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【妄想考察】ヴィンセント・ファントムハイヴ死神説:ファントムハイヴ家襲撃事件には、ヴィンセントは死神になれる可能性が満たされていた可能性/オセロ「どこかで見た顔だな」は伏線か

こんにちは、餅月です! 今日はヴィンセント・ファントムハイヴについて考察をしていきたいと思います。 今回の内容はまだ根拠が少なく、普段の考察レベルではありません。あくまで予想であり、こういう可能性も考えられるよねという一説、いわば妄想のよう…

【ネタバレ考察】『黒執事』25巻第122話「その執事、待望」/暴かれたスフィア・ミュージックホールの陰謀

こんにちは、餅月です! 今回は『黒執事』青の教団編/25巻第122話「その執事、待望」の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレ&考察はこちらの記事をご覧ください。www.under-taker.com あらすじ 考察 今後注目すべき点 暴かれたスフィア・ミュージ…

【考察】スフィア・ミュージックホールの悪事をスクープした新聞は実在する

こんにちは!餅月です。 今回は黒執事の拘り抜かれた世界観にスポットを当ててみたいと思います。黒執事第122話の中で、 スフィア・ミュージックホールが多数の失血死による殺人を行っていたことが新聞によって明らかにされました。この時スクープをした 「P…

【考察】イレギュラーな行動をするビザールドールから見る、葬儀屋の死者蘇生の技術進歩について/バイオレットを素通りするデリック・アーデン

こんにちは!餅月です。 今日は前回の記事からの抜粋となります。↓ www.under-taker.com今回は 寄宿学校編での小さな伏線についてみていきたいと思います。今回見る内容は ビザールドールについてです。ビザールドールの特徴としては・欠けたもの(魂)を本能…

【ネタバレ考察】『黒執事』28巻第145話「その執事、護送」/逃亡の道を選択したセバスチャンと坊ちゃん

こんにちは、餅月です!『黒執事』第145話「その執事、護送」Gファンタジ―2018年11月号の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレあらすじ&考察記事はこちらです。www.under-taker.com 今回は久しぶりに 少し予想考察がかすりました!坊ちゃんを取り…

【予想考察】黒執事第145話/警察に任意同行される事は、実は坊ちゃんにとっては有利な立場になるチャンスか?

こんにちは!餅月です。 いよいよGファン発売まであと少し!前回の黒執事では 予想考察した通り、ようやく場面が大きな動きを見せました。半年以上びしょ濡れのままファントムハイヴ本邸に立ちっぱなしだった坊っちゃんですが、遂に今回「警察に任意同行」と…

【妄想考察】真シエルが言葉を発せられるよう覚醒したタイミングは、クリケット大会で坊ちゃんの負傷を見たショックが原因だった可能性

こんにちは!餅月です。今回は 真シエルがどのタイミングで言葉を発することが出来るようになったのかを考察していきたいと思います。また今回の考察は、普段の考察よりまだ不確定な要素があるため【妄想考察】とさせて頂きます。 妄想考察とは? 今回の記事…

【考察】真シエルから見る、ビザールドールの進化と研究の歴史

こんにちは!餅月です。 今日はビザールドールの進化の歴史について纏めてみようと思います。この進化の歴史には、伏線が仕組まれている可能性があるため、今回はその事前準備として進化の歴史のみを箇条書きで纏めておこうと思います。 真シエルから見るビ…

【レポート】黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~行ってきました!

こんにちは!餅月です! 本日は、現在東京原宿にて開催されている黒執事ファントムカフェの体験レポートをまとめさせていただきます! www.areaq.jp今回のテーマは「ヴィランズ」と「ハロウィン」です!「黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~」キービジ…

【祝】黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~本日よりスタート!/ヴィランズ大集合のハロウィンパーティー!

こんにちは餅月です!いよいよ本日より 黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~が原宿にて開催決定となりました!!黒執事Funtom Cafeが開催されるのは実に3年ぶりです!www.areaq.jp今回のテーマは「ヴィランズ」と「ハロウィン」です!「黒執事 Funtom C…

【考察】ハーコートは赤寮の監督生になっていない/レドモンドの跡を継いだ赤寮の監督生は誰なのか?

こんにちは!餅月です。 今回は寄宿学校編の一つの疑問について提示したいと思います。寄宿学校編では、 デリック・アーデンをはじめとする生徒殺害事件の犯人として、現役監督生は全員学校を追われました。その為寄宿学校では新たな監督生が誕生しました。…

【考察】ヴィンセント・ファントムハイブは「青の奇跡」を坊ちゃん同様汚い手を使い成し得た可能性について/フランシスの表情が物語るあのゲームの真実とは?

こんにちは、餅月です! 今日は前回の寄宿学校編の伏線考察の続きとなります。未読の方はこちらをどうぞ。 www.under-taker.com 今日考察をしていくのは、 先代ヴィンセント・ファントムハイヴが起こしたという「青の奇跡(弱小青寮によるクリケット大会優勝)…