黒執事考察ブログ

葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログです。『黒執事』に隠された「嘘」と「伏線」に、貴方も騙されていませんか?

【黒執事考察ブログ】【祝】本日発売! 黒執事30巻の全考察を総まとめ これを読めば最新刊の重要な箇所が一目でわかる!

【祝!黒執事コミックス最新30巻発売!】



こんにちは!餅月です。
本日2020年10月27日は「黒執事最新刊30巻」の発売日です\(^o^)/!
おめでとうございます!!!\(^o^)/🎉🎉!!

約10か月ぶりの黒執事最新巻発売です!

全国のアニメイトで購入すると、
特典でセバスチャンの複製ミニ色紙が付録でもらえます!
ソーセージをかじったセバスチャンがめちゃくちゃかっこいいです( ;∀;)✨
また更に、アニメイトでは単行本購入者限定で黒執事ポスター抽選会も開催しています!
運が良ければ素敵なポスターが手に入るかもしれません!

よければ是非挑戦してみてください(#^^#)
※私は残念ながらハズレでした!

私が行ったアニメイトでは、店舗の入り口でポスター抽選会が行われていました。
音楽も黒執事のエンディング「Lacrimosa」が流れていて、お店に入る前からワクワクしてしまいましたー!✨

魔眼(メイド)を鹵獲(うば)え!

今回の帯のキャッチフレーズは
魔眼(メイド)を鹵獲(うば)えでした。
魔眼とは、遠視の天才暗殺者メイリンの事を指しています。

鹵獲(ろかく)に、「うばえ」とルビが振られていますが、鹵獲の意味を調べたところ大変面白い意味合いが込められていました。

鹵獲
鹵獲(ろかく)とは、戦地などで敵対勢力の装備品(兵器)や補給物資を奪うこと。接収(せっしゅう)とも、捕獲(ほかく)と称される場合もあるが、軍事用語としては鹵獲が適当な言葉である。

引用源:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%B5%E7%8D%B2

ただ奪うという意味だけでなく、なんと軍事用語として扱われる単語のようです!
メイリンは、敵地からファントムハイヴが奪ったものであり、文字通りまさしく兵器として扱われていることが分かります!
かっこよすぎる暗喩で痺れました!

まさに、今回のメイリン編にぴったりの言葉ですね!

30巻の考察箇所総まとめ

最新巻の黒執事30巻では、
メイリンの壮絶な過去が遂に明らかとなりました。

メイリンの過去は、今まで原作は勿論のことアニメやその他度の媒体でも、今まで一度も明らかにされることがありませんでした。
今回はそんな謎に包まれたメイリンの過去が遂に明らかにされた、非常に重要な回となっています!

30巻には第157話から第165話までの全9話が収録されています。
30巻に収録されている全9話分の考察記事をまとめておきます!
是非、一度本編を読んだ後に読んでみてください(#^^#)!
www.under-taker.com
www.under-taker.com
www.under-taker.com
www.under-taker.com
www.under-taker.com
www.under-taker.com
www.under-taker.com
www.under-taker.com
www.under-taker.com

Gファンタジ―付録:アラビア数字ステッカーを見逃すな!!

今回は、せっかく単行本を購入される際本屋さんの中で是非!どーーしてももう一冊見てほしい!本があります!
それこそ現在書店にて絶賛発売中の
月刊Gファンタジー11月号です!

表紙はこちら↓

今回のGファンタジーは
普段本誌派ではないコミックス派の方でも、単行本をお持ちの方には是非是非今回だけでも購入して頂きたい!と強くお勧めする特別な一冊です!

と言いますのも、この11月号には付録としてコミックの背表紙に貼ることが出来るアラビア数字ステッカーがついているからです!!
アラビア数字ステッカーの付録は、黒執事の連載が始まって以降初!!
黒執事の背表紙がローマ数字で読めない~💦という方へ強くお勧めします!!!

デザインの中川ユウヰチさんのツイート

ちなみに黒執事公式でローマ数字が自虐ネタになった理由の一連ツイートはこちら↓


togetherまとめサイト↓
togetter.com

黒執事カバー下予想

毎回恒例カバー下予想大会!

ちなみに私はまだ一回も当てられたことがありません!/(^o^)\ww
考察以上の激難問ですwww


※ちなみに私の予想はこちら↓
いつも通り安定して外しましたwww/(^o^)\

しかし何と何と!!!
今回ははじめて正解した方がいらっしゃったとのこと!!すごい―――!!(゚∀゚)✨

皆さんもカバーをめくる前に、是非一度予想してみてください!(#^^#)

餅月