黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【祝】ミュージカル『黒執事』~寄宿学校の秘密~本日初日!ライブ配信あり おうちで生執事を楽しもう!!

こんにちは!餅月です
本日3月5日は、いよいよミュージカル黒執事~寄宿学校の秘密~初日です!
おめでとうございますーーーー🎉🎉✨✨

f:id:mochimochimoon:20210305002211j:plain
ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~メインビジュアル:ミュージカル生執事公式Twitterより引用

遂にこの日がやってきました…!
遂に我らが校長先生が降臨します!( ;∀;)人

いやー嬉しい‥・・・・・嬉しい!!!!!!※語彙力
まだチケットを持っていないそこの貴方…!

今回の生執事は初日と千秋楽がライブ配信されるのでまだ諦める必要はありません!
上演時間の都合が合わない方も見逃し配信があるので安心です(*^▽^*)

是非お家で生執事を楽しみましょう~!✨


生執事:ライブ配信詳細

ライブ配信詳細発表!

Streaming+とシアターコンプレックスにて初日公演と千秋楽公演のライブ配信の詳細が決定いたしました。
詳細は下記にてご確認ください。

<日時>
初日ライブ配信:2021年3月5日(金)16:45
初日見逃し配信:2021年3月6日(土)0:00~3月11日(木)23:59

千秋楽ライブ配信:2021年4月4日(日)17:00
千秋楽見逃し配信:2021年4月5日(月)0:00~4月10日(土)23:59
引用源:ミュージカル「黒執事」〜寄宿学校の秘密〜

Streaming+:生執事ライブ配信 購入はこちら↓
eplus.jp

シアターコンプレックス:生執事ライブ配信 購入はこちら↓
theater-complex.jp

超激戦だったチケット争奪戦

コロナ禍の上演で「なかなか直接劇場へ赴くのは…」という方もいらっしゃるとは思いますが、それ以上に今回の生執事はチケットを取りたくてもそもそもゲットできなかったという人も多いのではないでしょうか。

と言いますのも、今回の生執事のチケット購入は近年稀にみる超激戦だったからです(;O;)!

かくいう私も今回の生執事はチケット争奪戦に負けに負け、遂に一枚も購入することが出来ませんでした(先行抽選、一般販売全て敗戦)

Twitterを見ていた所だと一番購入しやすかったのがGファンタジー先行抽選だったようです。
このときはTLで何人か当選した方を拝見したのですがそれ以外の抽選ではなかなか当選したという話を聞かず…激戦だったようです💦

一般に至ってはなんと30秒で完売…!!
流石にパソ子の前でしばらく呆然としましたよ!!!!

ライブ配信が無ければたぶんそれなりにダメージ食らってました( )
DVDがきっと出るとはいえ、それでもそこまで校長を待つのはきっと苦行だった‥!
ありがとう!!ライブ配信…!!
ありがとう!!!!!!!!

生で校長を拝めないのはほんのちょっとだけ寂しいですが、それでも明日はお家で初日公演を思いっきり楽しみたいと思います!(*^▽^*)!

寄宿学校編を校長目線で描いた同人小説

これは完全な余談なのですが、
私餅月は二次創作として寄宿学校編を校長目線で描いた小説を書いています。

出来る限り原作の流れを再現することを目標に、セバスチャンや坊ちゃんが奮闘していたあの時この時、校長は何をし、何を思っていたのかを想像して書いてみました。

良ければ読んでみてください!
※感想すごくうれしいです(#^^#)
www.pixiv.net

まとめ

記事を書いているうちに日付を超えてしまった…!
これを書きながらいよいよ今日生執事が上演されるということを改めて実感し更にワクワクしてきました!

個人的には校長とセバスチャンの追っかけっこシーンが楽しみです!
コロナ禍の上演でなければ、客席の通路をガンガン使ってくれたりしたのかなあなんて勝手に妄想してしまいました

あの美しい真夜中のお茶会が舞台上でどのように再現されるかも楽しみです(#^^#)

個人的な考えですが、真夜中のお茶会のシーンは舞台芸術ととっても相性がいいシーンなのではないかと感じます。
イメージではミュージカル「マリー・アントワネット」の夏の庭園で行われた仮面舞踏会の中での密会シーン‥(本当にきれいなシーンでした。)

照明やセット…そこで沈黙を貫く校長…
一体どんな光景になるのでしょうか?とっても楽しみです( ;∀;)♡

後は推し目線だと葬儀屋の珍しく殺気立った「最っ高に面白い…!」というセリフの深みがどのような声色で表現されるのかや、「さすがは執事君」のセバスチャンと葬儀屋のすれ違いシーンがどんな感じで演出されるのかもすごく気になります!

クリケット大会もどうなるのかなあ。安直なイメージだとテ〇ミュみたいになりそうですよね
クリケット大会のシーンは基本シリアスと言うよりはギャグシーンなので、たとえシュールな演出になっていたとしてもそれはそれでピッタリな気がしますwww

アガレス先生の段差落下シーンも階段落ちで有名なエンドレスショック風になるのかな?いや数段だったはずだから流石にそれはないかwww

話し出したらきりがありませんね!
とにかく明日は面白くて美しい寄宿学校編が見れることを心から楽しみにしたいと思います!

感想記事は需要がありそうだったら上げます!

餅月