黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【黒執事考察ブログ】本日1月28日は葬儀屋(アンダーテイカーの命日かもしれない日)

こんにちは!餅月です。
本日は葬儀屋(アンダーテイカー)の命日かもしれない日です。
毎年ほぼ同じ文章でブログを更新していますが、何故今日が葬儀屋の命日である可能性があるかについて、改めて考察をまとめていきたいと思います。

※以下、葬儀屋のキャラクター性に関する重要なネタバレになる可能性を含む内容です。ご注意下さい



Cedric.K.Ros

本日1月28日が何の日かと言いますと、
Cedric.K.Rosの命日です。

このブログを古くから読んで下さっている方はよくご存じかと思うのですが、みんな大好きセドリックさんです。
Cedric.K.Rosは、私が黒執事考察を始めるきっかけとなった人物と言っても過言ではないとても重要な人物です。

ほとんどの黒執事読者の方にとっては「誰やねん」となるかもしれません。
それもそのはず、このCedric.K.Rosはまだ黒執事の中でたった一度、名前のみの登場しか果たしていないのです。

しかしそれにも関わらず、この人物は今後黒執事の世界で非常に重要な人物になる可能性が高まっていることから、いまや一部の葬儀屋ファンを中心に国内外問わず既に強烈な知名度を誇っているといっても過言ではありません。
今日は過去記事を中心に、このCedric.K.Rosという人物を中心に記事をまとめていきたいと思います。

Cedric.K.Rosの正体

生没年不詳の人物セドリック:黒執事21巻第103話「その執事、不詳」より引用

「cedric K ros」誕生日3月25日
命日1月28日
生没年共に不明

何故この人物の命日について言及するのか、結論から申し上げますと、
Cedric.K.Rosの正体は葬儀屋(アンダーテイカー)その人である可能性があるからです。

何故Cedric.K.Ros=葬儀屋(アンダーテイカー)であると考察するかについては下記記事にまとめてあります。
www.under-taker.com

もし仮にこの考察が本当にあっていた場合、
何十年何百年前の今日、葬儀屋(アンダーテイカー)は何らかの理由で自ら命を絶ち、死神として望まない新しい人生を歩み始めた可能性があります。

終わりと始まりが同時に起こった日、終わることが出来なかった日と言っても間違いではないのかもしれません。
ちなみに一昨年のCedric.K.Rosの命日では私はこんなことをブログに書いていました↓

この説に対する根拠の度合いが毎年変わらないので、
毎年ほぼ同じ文面でこの日についてはブログを更新していますが、
嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちです

早くとっかかりになりそうな美味しい情報をくれーーーー(叫)

Cedric.K.Rosが葬儀屋さんでなかった場合、ただのモブおじさんの命日を忍んでいるだけになってしまうことがこの説の最大の難点です。

一昨年まではなかなかCedric.K.Ros=葬儀屋と感じられるような新たな伏線が与えられずこの最悪の可能性にビビり倒していた私でしたが、去年は新たに沢山の伏線が張られました。
その様子を見てみると、Cedric.K.Ros=葬儀屋である可能性はいよいよ高くなってきたのではないかと私は感じています。

最もCedric.K.Ros=葬儀屋の可能性が高くなったと感じられた伏線箇所は、普段キャラクターを名前で呼ぶことが無い葬儀屋さんが、フランシス・ミッドフォードの事を名前で、しかも旧姓であるファントムハイヴの名で呼んだことです。
これは葬儀屋さんの正体に関わってくる非常に重要な伏線であると感じています。
こちらについての考察は下記記事で詳しくまとめています。
www.under-taker.com

去年のブログでは、来年の命日までにはまた何か新しいことがわかっているのかなと書いていたのですが、今年はなんと葬儀屋さんは2コマくらいしか登場しませんでした!
わあ!寿命が延びた!!
推しにあけましておめでとうもメリークリスマスも言ってないと呟いていたのはもはやいい思い出です。

5年前くらいから「あと数年で葬儀屋さんが死んじゃいそう」とビビり倒していた私ですが、今のこの勢いなら仮に何かあるにしてもあと5年くらいは粘ってくれそうな気がします。
推しである葬儀屋さんには勿論会いたいですし真実を知りたいですが、毎回出てきてくれるたびにあまりにも重要な伏線を落として去っていくことから胃が痛いのも事実で…(それも含めて楽しませてもらっているのでもはやドMかもしれない)

去年の葬儀屋さんは、新しいコマで登場するというよりは、ひょんなことからキャラクターたちが葬儀屋さんを思い出したシーンで突然ひょっこり出てきてくれて全く心構えが出来ていないファンを軽率にぶっ殺していくというような動きが多かったような気がします。
そのたびに何度唸りながらキャラに「葬儀屋さんを…っ!思い出してくれてっ…!ありがとうっ…!」と思った事でしょう…。

葬儀屋さんファンにとってはもはやデフォな状態ですが、安定に葬儀屋さんの供給不足な日々が続いているので、葬儀屋さんにまたスポットライトが当てられる前にリハビリしておこうと思います。
いきなりご尊顔や目や全身が描かれた葬儀屋さんの供給があったら爆発しかねないので、まずは髪の毛や後ろ姿からリハビリしたいです…。いくらリハビリした所で死ぬんですが

『死』を許されなかったことにより自身の定められた終わりの先を強制的に見ざるを得なくなった葬儀屋さん。
数百年前?の今日、一体どんな思いで亡くなったのでしょうか。
定められた終わりの先、エンドロールの向こう側は葬儀屋さんにとってはどんな世界に見えたのでしょうか。
オセロと対峙した際に「まだ解体されるわけにはいかない」と言っていたことから、何かしらの新しい生きがいは見つけることが出来たのではないかと感じます。
恐らくその生きがいはファントムハイヴ家と密接に関わっていると思うのですが、ファントムハイヴ家との出会いにより、葬儀屋さんのエンドロールの向こう側が自分が思っていたよりも「面白く満足が行く世界」となってくれることを願わずにはいられません。

Cedric.K.Rosさんはきっとモブおじさんではないと信じて、今は想いを馳せたいとおもいます。

餅月