黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!枢先生の「嘘という名の伏線」に騙されないように頑張ってる人が管理人。葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログです

【考察】Cedric.K.Rosと、クローディア・ファントムハイヴの誕生日と命日について/誕生花など

こんにちは!餅月です。
今日は葬儀屋さんかもしれない人物、Cedric.K.Rosの誕生日が近いことを受け、Cedric.K.Rosとクローディア・ファントムハイヴの誕生日没日について考察をしていきたいと思います!

特にCedric.K.Rosの誕生日がなかなかにエモい事実が発覚したので、直接物語に関係はないかもしれませんが豆知識として記事にまとめておこうと思います。
気分は前夜祭…!(前夜じゃないけど!)

Cedric.K.Rosについての詳しい考察は下記記事にまとめてあります
www.under-taker.com

2人の誕生日と命日

まずは二人の誕生日と命日を見てみたいと思います。

「cedric K ros」

誕生日 3月25日
命日  1月28日
生没年 共に不明

クローディア・ファントムハイヴ

誕生日 1830年4月5日
命日  1866年7月13日

f:id:mochimochimoon:20170806020134j:plain:w300

次にそれぞれの誕生日、命日について調べてみます。

Cedric.K.Rosの誕生日に起こった出来事

誕生日 3月25日

3月25日に起こった出来事
聖母マリアの受胎告知の祝日(Lady day)
天使ガブリエルが聖母マリアに救世主(メシア)の母となることを告げた受胎告知の日。

↑ものすごく神聖でロマンチックな日です…!!

葬儀屋は言葉遣いが実はとても丁寧だったり、寄宿学校編で名門学校の校長代理をまがいなりにも勤め上げることが出来ることから、以前から私はもしかするとかなり育ちがいいのではないかと感じていました。
器量の良さもあるので、友達と以前から「葬儀屋は生前神官だったり聖職者だったりしてーー!」と色眼鏡MAXで語り合ったりしていたのですが、もしかしたらワンチャンあるのかも…!?

受胎告知の日に推しが生まれた(かもしれない)なんて、美しすぎます…!

ちなみに、日本では3月は自殺対策強化月間だそうです(;^ω^)

Cedlic.K.Rosの誕生花

蔓性植物 climbing plant
花言葉:美しさ

蛇結茨 Mysore thorn
花言葉:賢者

ミモザアカシア(房アカシア) Wattle
花言葉:秘密の愛

特にミモザアカシアの花言葉には葬儀屋とクローディアの関係性を予感したくなってしまいました
ja.wikipedia.org
lovegreen.net

Cedric.K.Rosの命日に起こった出来事

命日 1月28日
関係がありそうな歴史的史実は特になし

Cedric.K.Rosの命日の花

一応命日ではありますが、
死神としての葬儀屋の誕生日でもある可能性があると思いましたので1月28日の誕生花も載せておこうと思います!

黒ポプラ Black Poplar
花言葉:勇気

初雪草 Snow on the mountain
花言葉:好奇心

薔薇<黄> Rose
花言葉:嫉妬

特に素敵だなと感じたのは初雪草です!
これは通常は柄のない形態をしていますが、夏の暑い時期になるとまるで雪化粧がされたように白く変色し、緑と白のコントラストで彩られるそうです!なんて素敵‥!

また黄色いバラは、嫉妬の意味の他に父の日に送られる花としても有名です。また黄色は「命を守る色」や「愛と信頼と尊敬を表す色」として大切されている色です。

hanazukusi.exblog.jp
kurashi-no.jp
hitohana.tokyo

クローディア・ファントムハイヴの誕生日に起こった出来事

誕生日 1830年4月5日
関係がありそうな歴史的史実は特になし

クローディア・ファントムハイヴの誕生花

無花果【いちじく】 Fig-Tree
花言葉:豊富

無花果 Fig
花言葉:多産

藤 Japanese wistaria
花言葉:貴方に夢中,至福の時

かなり女性らしい花言葉が並びました。

またイチジクは、神に嫌われる食べ物としても有名です。
イエス・キリストの逸話が最も有名なものの一つとして挙げることが出来ます。

旅の途中イチジクの木を見つけた空腹のキリストがその木にまだ実がなっていないのに腹を立て、呪いの言葉を述べると翌日その木が枯れていたというエピソードがある。
その他にもイチジクは聖書の中でイスラエル、または、再臨・終末のたとえと関連してしばしば登場する。
イチジクはバラモン教ではヴィシュヌ神、古代ギリシャではディオニュソスへの供物であり、ローマ建国神話のロムルスとレムスはイチジクの木陰で生まれたとされている。他の民族でもイチジクは生命力や知識、自然の再生、豊かさなどの象徴とされている。

引用源:
イチジク - Wikipedia

クローディア・ファントムハイヴの命日

命日 1866年7月13日
関係がありそうな歴史的史実は特になし

クローディア・ファントムハイヴの命日の花

草の花 flowers of grass
花言葉:実際家

鉄砲百合 Easter lily
花言葉:純潔

ペチュニア(筑波嶺朝顔) Common gaeden petunia
花言葉:心の平安

まとめ

物語に直接的に関わるような伏線は今のところ見当たりませんでした。
ですが、この二人のそれぞれの日にちからはそこはかとなく二人らしさを感じるような気がする点を見つけることが出来ました。

特にCedric.K.Rosの誕生日が受胎告知の日であったことが個人的に悶えました。偶然なのかなあ、だとしてもとても素敵です。

この花言葉まで意図されての設定かはまだ分かりませんが、すくなくとも比較として私の誕生日を調べてみたら、やれ「頭髪の日」だとか、やれ「ブリの日」だとか、誕生花はパイナップルだよ!とか出てきたので、やっぱりこの二人の生没日は総じてオシャレなんだなあと感じました笑ww

まだまだ謎多き二人ですが、今後二人の関係が明らかになることを楽しみに待ちたいと思います(#^^#)

餅月