黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【黒執事考察ブログ】本日1月28日は、葬儀屋(アンダーテイカー)の命日かもしれない日

こんにちは!餅月です。
今日はみんな大好きCedric.K.Rosにまつわる考察です。
本日1月28日はCedric.K.Rosの命日です。



Cedric.K.Rosの正体

f:id:mochimochimoon:20190206165251p:plain
生没年不詳の人物セドリック:黒執事21巻第103話「その執事、不詳」より引用

「cedric K ros」誕生日3月25日
命日1月28日
生没年共に不明

何故この人物の命日について言及するかと言うと、
Cedric.K.Rosの正体は葬儀屋(アンダーテイカー)その人である可能性があるからです。

何故Cedric.K.Ros=葬儀屋(アンダーテイカー)であると考察するかについては下記記事にまとめてあります。
www.under-taker.com

もし仮にこの考察が本当にあっていた場合、
何十年何百年前の今日、葬儀屋(アンダーテイカー)は何らかの理由で自ら命を絶ち、死神として望まない新しい人生を歩み始めた可能性があります。

終わりと始まりが同時に起こった日、終わることが出来なかった日と言っても間違いではないのかもしれません。

一年で新たに張られたCedric.K.Rosの伏線

ちなみに去年のCedric.K.Rosの命日では私はこんなことをブログに書いていました↓

この説に対する根拠の度合いが毎年変わらないので、
毎年ほぼ同じ文面でこの日についてはブログを更新していますが、
嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちです

早くとっかかりになりそうな美味しい情報をくれーーーー(叫)

Cedric.K.Rosが葬儀屋さんでなかった場合、ただのモブおじさんの命日を忍んでいるだけになってしまうことがこの説の最大の難点です。

去年まではなかなかCedric.K.Ros=葬儀屋と感じられるような新たな伏線が与えられずこの最悪の可能性にビビり倒していた私でしたが、ここ一年では新たに沢山の伏線が張られました。
その様子を見てみると、Cedric.K.Ros=葬儀屋である可能性はいよいよ高くなってきたのではないかと私は感じています。

最もCedric.K.Ros=葬儀屋の可能性が高くなったと感じられた伏線箇所は、普段キャラクターを名前で呼ぶことが無い葬儀屋さんが、フランシス・ミッドフォードの事を名前で、しかも旧姓であるファントムハイヴの名で呼んだことです。
これは葬儀屋さんの正体に関わってくる非常に重要な伏線であると感じています。
こちらについての考察は下記記事で詳しくまとめています!
www.under-taker.com

来年の命日までにはまた何か新しいことがわかっているのでしょうか。
私が住んでいる東京は今日偶然雪が降り、なんだかしんみりとした気持ちです。

数百年前?の今日、Cedric.K.Rosさんはどんな思いで亡くなったのか。
モブおじさんではないと信じて、今は想いを馳せたいとおもいます。

餅月