黒執事考察ブログ

葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたブログです。『黒執事』に隠された「嘘」と「伏線」に、貴方も騙されていませんか?※本誌内容に言及します※

【黒執事】長期休載決定「最高のコンディションで戻ってきます。」/連載再開後に待つものは「黒執事:クライマックス編」大規模ストーリーの幕開けか!!

こんにちは!餅月です。
今日は『黒執事』最新話第213話「その執事、添乗」Gファンタジ―2024年7月号の発売日。
考察をさせて頂く前に、今回本誌内でとても重要なお知らせがあった為、急遽個別記事を書かせて頂きます。

ブログランキング

沢山の応援ありがとうございます!
よければクリック↓で引き続き応援お願いします!✨

黒執事:長期休載決定

本日発売の月刊Gファンタジー2024年7月号内にて、
黒執事の無期限長期休載が発表されました。

黒執事休載のお知らせ:Gファンタジー公式Xより引用

黒執事休載のお知らせ

黒執事を応援してくださっている皆様へ。
いつも「黒執事」を応援してくださり、誠にありがとうございます。
この度、少し長めのメンテナンス休暇をいただくことになりました!
2004年にデビューして以来、2024年で画業20年。
この長い間、大病せず、休みなく走り続けられたのは、皆様の暖かい支援があったからに他なりません。
この期間に心身をしっかりと整えつつ、「黒執事」のクライマックスに向けて必要な取材と準備を進めます。
毎月連載を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変申し訳ございません。
最高のコンディションで戻ってきますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

枢やな

なお連載再開につきましては決定し次第、月刊「Gファンタジー」本誌にて発表させていただきます。
また、次号からの休載期間は「黒執事」過去連載分を再掲載させていただく予定です。
よろしくお願いいたします。

Gファンタジー編集部

枢先生、ゆっくり休んで下さい!!


まず書かせて頂きたいのは枢先生、そして関係者の方への圧倒的感謝です。
毎月黒執事の最新話を読めることは私にとって決して当たり前のことではなく、本当に贅沢なご褒美の時間として楽しませて頂いていました。

こんなにハマった作品は今まで他になくて、
気が付いたら自分の人生にかけがえのない、大切で、大好きな作品になっていました。

作品を楽しむだけでなく
考察・コスプレなど二次創作を楽しませて頂く過程で、
予期せぬ所で自分自身の成長に繋がるようなキッカケを見つけることが出来たり、素敵な方とのご縁も沢山頂くことができました。

黒執事に出逢うまでは割とリアルに灰色だった私の人生を、文字通りリッチブラックに変えて頂いたと感じています。
きっと私だけでなく、他にも同じだというファンの方が沢山いるのではないでしょうか。

東日本大震災時のたった1度の掲載自粛を除いて一度も休載してこなかった黒執事。
特にツイステが始まってからの枢先生の仕事量は見える範囲だけでもあまりにも膨大で、勝手ながらお身体を心配もしていました。

先生がお身体を壊されてしまう前に長めのお休みを取ると決めて下さった事自体に、まず全力で感謝をさせて頂きたいです。

長く続けられて来られた事を一時的とはいえストップすることは、恐らく相当の覚悟や勇気が必要だったのではないでしょうか。
ですが先生が今まで積み上げられてきた黒執事の物語や伏線、その魅力は例え数年最新話の更新が停止したくらいでは絶対に揺らぎません!!

なので是非…!安心して…!
まずは思いっきり、マジで思いっきり、まずは休んでいただきたいです!!!

今回の休載中も、ただ休まれるのではなくクライマックスに向けて必要な取材と準備をされるとの事。

例え最新話自体の更新が無かったとしても、
その背後、見えない場所で行われる必要な準備や労力は想像を絶する程膨大かとおもいます。

ツイステも変わらずご担当されるとのことなので、黒執事を休載したとしても本当に休めるかどうか…。

自分ではうまく言葉にできないので、
葬儀屋さんとリアン・ストーカーの言葉を引用させて頂きたいと思います。

葬儀屋「魂は一人ひとつ。大事におしよ」

枢先生、ゆっくり休息してください!:黒執事6巻第24話「その執事、壇上」より引用

葬儀屋(アンダーテイカー)
「魂は一人ひとつ。大事におしよ。」
黒執事6巻第24話「その執事、壇上」より引用

「健康は実に素晴らしい!」

枢先生、健康でいてください!:黒執事11巻第52話「その執事、運航」より引用

準備の為の作業量+たっぷりのお休み時間の確保を考量した上で、
めっちゃ長く休んで是非ご自愛いただきたいです!!
暁学会のお世話にならない為にも…っ!いくらでも待ちますから!(:_;)


クライマックス=黒執事の終わりは近いのか?

恐らく多くの方が気になったワード。
それは「黒執事」のクライマックスに向けて必要な取材と準備という一文ではないでしょうか。

黒執事がクライマックスに向かっているという事実。
物語はいつか終わるもの。
それこそセバスチャンの言葉を借りれば、
「終わりがあるからこそ美しいのが物語。」
それは重々分かっているものの、それでも終わらないで欲しい…!と願ってしまいます。
それこそ葬儀屋の様に
「終わりが無ければ面白い!」と、永遠と黒執事のエンドロールの先が続くことを求めてしまいそうな、そんな切ない気持ちになります。

では仮に黒執事の連載が再開したとして、
黒執事は終わるのでしょうか?

私はだと思っています。
むしろ私はクライマックスの始まりが待っているのではないかと感じています!

黒執事「クライマックス」の幕開け!

普段私は考察をする上で基本断言しない事を心がけているのですが、
ここだけは敢えて愛を込めて断言させて頂きたいです!!

黒執事考察ブログ管理人として!
長年私なりに黒執事の伏線を紐解かせて頂いていた身として!

作品内に残された伏線の量、そして
あの枢先生が長期的に休んでご準備をされるという事実!
その内容がすぐに終わるものであるはずがありません!!

むしろここから
黒執事クライマックス編の大規模ストーリーの幕が上がると私は確信しています!!

だから皆様あんまりしょんぼりしないで行きましょ( ^ω^)
どんなに短くしよう!としても、絶対にあと5年以上は連載が続いてくれると私確信してます。

欲深いヲタクの戯言:アニメ、原作に追いついてクレメンス!

またこれは欲深いヲタクの戯言DEATH。
例え黒執事が休載したとしても、その間を埋める形で
もし寄宿学校編に続いて緑の魔女編~青の教団編~と、アニメ化や映像化、生執事化が続いていったとしたら素敵だと思いませんか…!?

完全に妄想ではありますが、そしていよいよ本誌展開にアニメや生執事が近づいてきた辺りで満を持して本誌再開!!とかなったらもう激熱です!!!

つい今の今までアニメ黒執事寄宿学校編という
極上の供給を受けたばかりなのにこんな贅沢な希望を言ってしまってはセバスチャンに「人間はなんと強欲な生き物だ」と笑われてしまいそうですが…w

強欲ですよ!!ええ!!!
だからくれ!!
と恥ずかしげもなく言ってしまいそうですw


枢先生:公式Xの伏線「イギリス『など』」

枢先生が改めてポストして下さっていました。
前半でのご紹介ではなくここでのご紹介になったのは、このポストの中で黒執事の伏線に関わってきそうな気になるポイントがあったからです。

休載中も黒執事に関わっては頂けるとの事、これはアニメや生執事化を期待してしまいます!!

またクライマックスへ向けた取材と準備を行われるとのことでしたが、
具体的には海外への現地取材へ行かれるようです!!
是非取材以外にも沢山羽根を伸ばしてきていただきたいですね!

ここで気になったのがイギリスなどというワードです。


つまり枢先生が行かれる取材先はイギリスだけではありません!

黒執事の中には既に、今後イギリスのみならず
フランス、ドイツ、アメリカなど諸外国が関わる世界大戦が巻き起こる可能性が予想される伏線既に複数回張られています。

これだけ見ただけでも、クライマックス編がどれほど大規模なストーリー展開となるかご想像頂けるのではないでしょうか。
黒執事にはこの他にも葬儀屋やクローディア、兄シエル、坊ちゃんの本名、死神派遣協会の疑惑、女王の疑惑などなど…。まだまだ伏線がどんちゃか残されています。
これらを改めてまとめ直し、ブラッシュアップに向けた準備期間なのかもしれませんね。

黒執事の中での諸外国との関係性、そして世界大戦が巻き起こる可能性ついての考察は下記記事で詳しくまとめています!
www.under-taker.com
www.under-taker.com
www.under-taker.com
www.under-taker.com

【チーム黒執事考察ブログ:メンバー募集!】個人的決意

我らが推し葬儀屋(アンダーテイカー)の美麗すぎるGファンタジーソロ表紙に浮かれ切っていた私。
その本誌内でまさか黒執事長期休載のお知らせを聞くなんて誰が考察出来たでしょうか。

前回のブログでアニメ黒執事が間もなく終わる事を受け、いくらでも待ちます。ドM上等と言いましたがこんな伏線回収をするつもりではなかったよおぉォ( ^ω^)

それは置いておいて。
葬儀屋さんファンとしては年に1コマ本誌の中で供給があるかないかの世界を生きていた私。
そんななかアニメ寄宿学校編では毎週怒涛の極上供給を受け、ファミマ黒執事コラボグッズ校長葬儀屋に殺され、表紙ピンに叫び、そして休載を知るという事がここ数日で一気に巻き起こり流石に心の動揺が凄いです!
ついでに警報級の大雨まで降ってるしwww
お助けww

ただ今回の記事でも言及した通り、
枢先生の仕事量をマジで心配していたので今回お休みを選択して下さった事は物凄く嬉しく、本当によかったーーと心底ホッとしています。
ファンとして出来ることは枢先生が安心して休める様ただ全裸でひたすら待つことだと思います。

とはいえ何もしないで全裸でいるのも生産的ではないので「どうやってこの休載期間を過ごそうかなー」と私なりに考えたのですが、その結果この黒執事考察ブログのブラッシュアップ&考察内容の動画化に全力を尽くそうと決めました!

今までRNさん(※旦那)のサポートの元、
私なりに全力で考察をしてきたのですがそれでもまだまだ黒執事考察ブログは不完全です。
以前からずっともっと分かりやすく、何とか記事を見やすくしたいと思っていたのですが日々更新される伏線と考察に追いつくことが私には精一杯でした。

そしてここにきて黒執事本誌の休載。

枢先生は黒執事をリフレッシュすると仰られていましたが、再開された暁には今までの様に、そして今まで以上の怒涛の伏線回収展開が待ち受けている筈です。

じゃあそれまでに私もこの黒執事考察ブログをリフレッシュ進化準備期間にして、万全のタイミングでその時に臨もうじゃないか!!と、気持ちが燃え上がりました。

気分はコレ:とんねるずのスポーツ王は俺だ!!杉谷拳士選手

前回の記事のラストで少し書かせて頂きましたが、
既に黒執事考察ブログの動画化プロジェクトは始まっています。

ここまで読んで下さった黒執事ファンの方で、是非チーム黒執事考察ブログのメンバーに入って下さる方はいらっしゃらないでしょうか。

当ブログを動画化するにあたり、動画編集が出来る方、動画編集のご経験が無くても記事の簡単な添削、ブログを書く上でのサポートをして下さる方を募集させて頂こうと思っています。
少しでも気になる!と思って下さる方がいましたら、是非一度管理人餅月のTwitterDMまでご連絡ください!

きたる黒執事連載再開の時に、
万全の形で黒執事の伏線を拾っていける準備をして一緒に作品を応援できる仲間に恵まれたらこんなに嬉しいことはありません!!
よろしければ是非ご連絡下さい!


まとめ

暫く更新が止まる黒執事本誌ですが、
新しいフェーズに入った黒執事に出逢える日を楽しみにしたいと思います!!

早く進んで終わってしまうよりも、
まだまだ黒執事が終わらない世界の方が、私は「面白い」です…!葬儀屋さんだけに…!!

あの枢先生が休載してまで練り上げられる黒執事…。一体どんな世界が待ち受けているのでしょうか。
今から楽しみで仕方ありません!!

待つ時間も楽しんで、黒執事の連載再開を待ちたいと思います!
どうか先生がゆっくり休んで、最高の形で戻ってこられますように!

ランキング応援クリック↓&記事への★タップ、凄く励みになります!
よければ引き続き応援お願いします🦴!

とりあえず、今からようやくGファンタジーで描かれた黒執事第213話の考察ブログを書いてきます!!
それではまた次の記事でお会いしましょう!

餅月