黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【ファンアート】イベントに参加します!!/8月17日コミックマーケットにて、葬儀屋のファンアートコスプレ写真集を頒布します!

こんにちは!餅月です。
今回は私のファンアート活動についてのお知らせです

8月17日にコミックマーケットに参加することになりました\(^o^)/!!!

いわゆるコミケです!!!

考察についてはTwitterやこのブログでお話しさせて頂いていますが、
この機会に、もし同じ黒執事ファンの方と直接お会いして少しでもお話しできたらとっても嬉しいです!(#^^#)

ファンアート活動について

私は、黒執事考察ブログの他に
コスプレイヤーとしても活動させて頂いています。

コスプレは3年ほど趣味としてやっていましたが、
この度、僭越ながら
初めて黒執事の葬儀屋をイメージしたコスプレ写真集を作ることになりました!!

葬儀屋の写真集「Prière des morts」

タイトルのPrière des mortsは、フランス語で「死者の祈り」という意味です。

葬儀屋(アンダーテイカー)の表面的な部分ではなく、内面的なものである死生観、祈り、隠された悲しみなどを表現したいと思い、挑戦しました。

また、葬儀屋の涙はきっと宝石のように美しいという色眼鏡上等のヲタク心から、葬儀屋の涙を宝石で表現した作品作りにも挑戦してみました!



表紙がこちらです。
※コスプレが苦手な方はブラウザバックをお願いしますm(__)m💦



f:id:mochimochimoon:20190722170206j:plain
Prière des morts

今回の写真集は、
このブログで考察してきた葬儀屋の隠された内面を表現することを目的とした写真集となっています

一般的に葬儀屋のイメージは変人、よく笑っているキャラクターですが、
今回の写真集の中では笑っている葬儀屋の写真はとても少ないです。

むしろその背後に隠されている、恐らく葬儀屋本人としてはあまり見られたくないであろう葬儀屋のシリアスな一面や、抑えきれないほどの悲しみなどを退廃美として表現することをテーマにしています。

イベント詳細

こちらの写真集は
8月12日にコミックマーケットにて頒布します!

当日、このブースに私も売り子としておりますのでよろしければお気軽にお声がけいただけますと嬉しいです!
※コスプレはしていません笑

イベントについての詳細は下記をご覧ください!

【コミックマーケット96】

日程:8月12日(月曜※祝日です)
場所:東京ビッグサイト
時間:10時~16時

【当サークルの場所】
西地区"C" 44a「でぃーよしの写真」様にて

【お品書き】
「Prière des morts」/1500円

コミックマーケット公式サイト↓
コミックマーケット96のご案内


【通販】
『Prière des morts(死者の祈り)』予約受付中↓↓(link: https://booth.pm/ja/items/1447588) booth.pm/ja/items/14475… #booth_pm
※通販は手数料&送料分多少コミケより割高になっております🙇
匿名配送でお送りします!

コミケのルール/お願い

今回、私は自分のブースとしてではなく、この写真集を一緒に撮影をしてくださったカメラマンさんのご厚意で、カメラマンさんのブースにお邪魔させて頂く形での出店となっています。

その為、当サークルのメインは
黒執事やコスプレ写真ではなく、カメラマンさんの風景写真作品がメインのブースとなっております。

上記のことをどうかご理解、ご配慮頂けますと幸いですm(__)m

また、お隣のサークル様ととても近いです。
もしお越しいただいた場合は、お隣のサークル様をふさがないようにもご注意いただけますと嬉しいです!

otakei.otakuma.net
blog.otakumode.com

まとめ

最近ブログの更新頻度が低くてすみません💦
実はずっとこの写真集製作をしていたため多忙になっておりました。

今回無事写真集を形に出来たので、また少しずつ考察を更新していこうと思っています!

コミケには、私だけでなく他の黒執事のコスプレイヤーさんや同人作家さんが参加されると思います!
よろしければこの機会に二次創作の面からも作品を楽しんでみませんか?

私も初参加なのでドキドキのことだらけですが、
同じ黒執事ファンの皆様とお会いできる機会となれましたらとても嬉しいです!(^^)!

餅月