黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【黒執事考察ブログ】本日7月13日はクローディア・ファントムハイヴの命日/黒執事社交ダンス企画 再始動!!


こんにちは!餅月です
今年もこの日がやって参りました。

本日7月13日は
クローディア・ファントムハイヴの命日です。

きっとこの日は葬儀屋さんにとって特別な日なのではないでしょうか。なんだかんだで毎年こうして記事を更新させて頂いています。

一昨年の同じ日には、クローディアの命日に合わせてYoutubeにファンアートとして
葬儀屋(アンダーテイカー)とクローディア・ファントムハイヴで社交ダンスを踊った動画をアップロードしました。

あれからもう2年も経つんですね。
あっという間です。

黒執事×社交ダンス FlowerDance踊ってみた

※こちらの作品は新型コロナウィルス流行前の2019年10月に撮影しました。

YouTube版
youtu.be

ニコニコ動画版
www.nicovideo.jp

FlowerDance祝270万回再生🎉

こちらの動画ですが、
この一年で更に沢山の方に見て頂く機会に恵まれまして、なんと270万回以上再生して頂きました…!

去年の時点では180万回だったのですが、
この一年でまた新たに100万回近くも再生して頂いたことに正直驚いています。もう2年も経つのに、まだこんなに再生して頂けるなんて
見て下さった皆様ありがとうございました。

黒執事社交ダンス企画再始動!

そしてこのFlowerDanceの動画をキッカケに、新しいご縁も頂きました。

今度は、社交ダンス全日本チャンピオン大西ご兄弟ペアが、葬儀屋クローディアのコスプレをして社交ダンスを踊ってくださることになりました…!!

実は社交ダンス踊ってみたについて、
FlowerDanceを製作した直後から、他にもコスプレで踊りたい曲、内容構成はいくつもありました。(2人カップルダンスや、群舞なども含め)

しかしそれを形にするには、私と男性テイカー(RNさん)のダンス技術では力が及ばず…っ。
こっそり諦めているものが実はいくつかありました。

しかし今回このようなご縁を頂けて、
一度は製作を諦めていた作品を形にできる機会に恵まれました。こんなに嬉しいことはありません…!

新たな社交ダンス踊ってみたでは、前回のFloweDanceとはまた異なった形のアプローチ、視点で製作し、他には無いエモエモ超絶カッコいいヲタク卒倒(※私含め)の作品にできたらと思っています!

ここまで読んで下さった方に向けてほんの少しだけ構成をお話させて頂きますと…。

前回のflowerDanceでは
「葬儀屋とクローディアの在りし日の美しい思い出」と「葬儀屋の悲しみ」を中心に描かせて頂きましたが、新しい作品では「ファントムハイヴ家の妖艶な魅力に憑りつかれてしまい、死ぬ事を選べがなくなってしまった葬儀屋」を表現したいと思っています。

まとめ

さて、なんだかんだで毎年クローディアの命日には記事を更新させて頂いていますが、原作ではここ5年間、クローディアについては1コマも話が進んでいないにもかかわらず、毎年この日に書く記事の内容が微妙に違っていることに我ながら驚きが隠せません。
こんなにヲタ活が出来るなんて幸せだなあとしみじみ感じます。

ちなみにですが、来年のクローディア命日にはまた新たにとある作品を一つ作り、投稿できたらと思っています。

本当は今日投稿しようかと思っていたのですが、こだわりポイントを発見してしまい…。
ちょっと追加撮影して差し込めば5000倍いい作品が作れると思うので、ちょーっと来年まで引き延ばさせてください‥!

社交ダンス動画を製作する上で久しぶりに社交ダンスに触れる日々を送っています。
こうしていると触発されてきて、私自身もなんだかうずうずと踊ってみたくなってしまいました。

もしかしたら私もいつかまた、新たにクローディアで踊る社交ダンスの動画を撮るかも、しれません…!

黒執事、そして葬儀屋のダンス作品はまだまだこれからも製作が止まらない予感です‥!

来年も、そしてその次の年も、こんな感じにまた新たなご報告が出来る日に出来たらなんだか素敵ですよね。

烏滸がましいとは思いますが、創作という形で葬儀屋さんの気持ちに少しでも寄り添えるような…。
クローディアの命日という悲しい日は、そんな形で私なりに大切にしていけたらと思っています。

餅月