黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】寄宿学校編で坊っちゃんが着た舵手の衣装は、ヴィンセントが着た物である可能性が高い

こんにちは、餅月です。 本日は寄宿学校編の伏線考察をしていきたいと思います。 坊っちゃんの「舵手」という役割 舵手の衣装は先代ヴィンセント・ファントムハイヴが袖を通したものである可能性が高い 20年前のヴィンセントの立ち位置 舵手の衣装は「ホプキ…

【ネタバレ考察】『黒執事』28巻第144話「その執事、御用」/坊っちゃんの秘密を知ったエリザベスは…

こんにちは、餅月です! 今回は『黒執事』28巻第144話「その執事、御用」の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレ&考察はこちらの記事をご覧ください。 www.under-taker.com 祝!黒執事12周年! 今回の第144話をもって、 黒執事は12周年を迎えまし…

【予想考察】黒執事第144話予想考察/坊ちゃんは警察に任意同行されるのか?

こんにちは!餅月です。 いよいよGファン発売まであと少し!ずっとファントムハイヴ家本邸玄関で半年以上立ちっぱなしだった坊っちゃんですが、いよいよ今回場面が大きく動く可能性があります。今後の黒執事の方向性予想考察につきましては記事の最後に貼り…

【考察】葬儀屋のデスサイズの骸骨にまかれたイバラの冠の意味

こんにちは!餅月です。 今日は葬儀屋のデスサイズについて考察してきたいと思います。 骸骨の正体 デスサイズに組み込むメリット イバラの冠 当ブログでは、 葬儀屋のデスサイズの骸骨は、こちらの扉絵の骸骨をカスタマイズし組み込んだものではと予想して…

【考察】真シエルは最終的に坊ちゃんを守って命を落とす可能性/真シエルの方が坊ちゃんより身体に傷が多いことは伏線か

こんにちは!餅月です。 今日は真シエルと坊ちゃんの関係性について考察していきたいと思います。坊っちゃんの双子の兄である真シエルは まだ非常に謎が多いキャラクターです。坊っちゃんを庇ったり、 人前で貶めるような発言をしたり、その行動は一見一貫性…

【考察】真シエルのキャラクター像予想考察/坊ちゃんを愛するあまり道を踏み外した危険なキャラクターである可能性

こんにちは!餅月です。 今日は真シエルのキャラクター性を考察していこうと思います。真シエル:黒執事第27巻表紙より引用坊っちゃんの兄である双子の真シエルはまだ非常に謎が多いキャラクターです。坊っちゃんを庇ったり、人前で貶めるような発言をしたり…

【ファンアート】葬儀屋ファンには堪らない‥!!動画作品紹介/中毒性と愛情がすごい

こんにちは!餅月です。今日は考察ではなく、 個人的に心にグサっと刺さってしまった葬儀屋(アンダーテイカー)のファンアート動画作品を紹介させて頂きたいと思います! 製作者様はおーちゃんさんです。 ※掲載許可済みです。この作品はボーカロイド(ボカロ)…

【考察】坊っちゃんと真シエルの関係性/チェスの駒の役回りから見える二人の本当の関係性とは

こんにちは!餅月です。 今回はTwitterのフォロワー様の六花さんからとても面白い考察をお教えいただいたので紹介記事を書かせていただこうと思います!(^^)! ※掲載許可済みです今回の考察は 緑の魔女編での回想シーンです。回想シーンの中で坊ちゃんは真シエ…