黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【祝】黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~開催決定!/ヴィランズ大集合のハロウィンパーティー!

こんにちは!餅月です!

今回は大ニュースのお知らせです!
黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~が原宿にて開催決定となりました!!

黒執事Funtom Cafeが開催されるのは実に3年ぶりです!

www.areaq.jp

今回のテーマは「ヴィランズ」「ハロウィン」です!

f:id:mochimochimoon:20180729232750p:plain
「黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~」キービジュアル

今回のテーマは“ハロウィン”!

「黒執事」のヴィランズ(悪役)たちが大集合。
ハロウィン仕様のオリジナルドリンクやグッズ、スペシャル映像で
お客様を毒々しくお迎えいたします。
紳士淑女の皆様、ドアをお開けする前に深呼吸を。
ヴィランズ達の大騒ぎが聞こえてきますよ。

「Happy Halloween! ファントムカフェへようこそ!」

引用源:黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~


このポスターに絶叫させられた方も多いのではないでしょうか・・!?
私は絶叫しました!そ、葬儀屋(アンダーテイカー)が真ん中にいる…!?

黒執事のヴィランズが大集合!

今回のコンセプトカフェのテーマの一つがヴィランズ

ヴィランズとは悪役のことを意味します。

今回のポスターでは悪魔(ヴィランズ)であるセバスチャンを差し置いて葬儀屋が中央に座しています。

黒執事内での悪役、といったところでしょうか?

↑個人的には、葬儀屋は本当は敵ではなく坊ちゃんやシエルにとっての誰よりも味方であるキャラクターだと信じていますが、これについて語り出すと考察になってしまいますので今回は詳細については黙ります←

ですが黒執事を読んでいれば坊ちゃんと敵対した葬儀屋(アンダーテイカー)が黒執事における悪役に見えてしまうことは至極当然だとも思います。

なので今回ヴィランズの代名詞として葬儀屋が置かれたことは、葬儀屋のハロウィンにマッチするキャラクター性に交えた、遊び心ある枢先生からのちょっとしたミスリードなのかもしれませんね。


とはいえ、悪役キャラだけでなく、主人公の坊っちゃんやセバスチャンにも間違いなく悪役要素が備わっている所が黒執事の面白い部分…!

二人とも勿論しっかり登場するようなのでファンの皆様は必見です!
他のキャラクター達登場の続報も楽しみですね

開催期間はなんとハロウィン!

もう一つの今回のカフェの大きなコンセプトが「ハロウィン」!

今回の黒執事コラボカフェの開催は2018年10月5日から31日までです。

期間もばっちりハロウィン期間と重なります…!

今年のハロウィンは黒執事のキャラクターたちと共に、悪魔と死神の饗宴を覗いてみるのはいかがでしょうか?

テーマカラーは死神の黄緑の燐光!!

今回のポスターでは所々に黄緑色があしらわれています。

これは死神の黄緑の燐光カラーの指し色です!葬儀屋さんの瞳の色と一致しますね。

帽子と胸元の蝶ネクタイ、そして靴下が黄緑色の死神カラーで統一されており、どうやらこれらは葬儀屋、セバスチャン、シエル全員がお揃いのようです。

※セバスチャンの足元が見えませんが、葬儀屋と坊ちゃんが共通しているので恐らくセバスチャンもだと思います。

黄緑色の靴下を履きこなす葬儀屋さん、流石DEATH

( ..)φ 葬儀屋ヲタの戯言:葬儀屋の目元に注目

今回特筆したい点が、葬儀屋さんの目元です。
普段よりも目元のアイシャドウが濃くより一層悪役感が引き立てられた雰囲気になっています。

この目元のメイクは反則DEATH…!ありがとうございます!!

カフェ詳細

公式サイト:黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~
黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~

開催日時

2018年10月5日~31日まで

開催場所
東京・原宿のAREA-Q

※入店のためには事前予約が必須です!

入店チケット先行抽選
8月18日12時より受付開始

入店チケット一般販売
9月5日12時より一般販売

まとめ

カフェメニューやグッズなど、その他詳細については8月18日に情報公開となるようです。

私も東京に住んでいるのでぜひこのカフェには遊びに行こうと思っています!

その際はレポートをまとめさせていただきますね!!

これはますます今年のハロウィンが一層楽しみになってきました!

熱さなんかふっとばし、秋を楽しみに待ちたいと思います。

Happy Halloween! Happy Villains!

餅月