黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!枢先生の「嘘という名の伏線」に騙されないように頑張ってる人が管理人。葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログです

坊ちゃんは本当に「弟」なのか?(調整中)

 

こんにちは餅月です。

今日はいよいよ手に汗握るGファンタジーの発売日ですね。

坊ちゃん二ヶ月もタウンハウスで立ちっぱなしの晒し上げっぱなしです。

早く展開を…!楽にしてあげてほしい…

 

131話の考察をする前に、本誌で気になる点があったので簡単にメモとして残しておきます。

 

「坊ちゃんは本当に弟なのか」 

今回のテーマは

「坊ちゃんは本当に弟なのか」についてです。

一般的な説としても私自身も、今まで坊ちゃんは「双子の弟」であると思いこんでおりました。しかし今回それが揺らぐ可能性が出てきました。

 

理由として130話のこちらの双子誕生のシーンが挙げられます。★鳴き声の比較

 

注目すべき点は

初めの産声(兄)が小さく、

後の産声(弟)の方が明らかに大きいということです。

 

知っての通り我々の坊ちゃんは病弱です。

なのでこの声のボリュームの違いは「どちらが兄なのか」を意図している可能性があります。

 

このことから以下のように考察して見ました。

 

考察

・坊ちゃんは本当は双子の兄として生まれた

・しかし病弱だった事、双子であり区別がつきにくかった事から健全な「シエル」が「兄」として伯爵家を継ぐこととなった。(これが坊ちゃんの言う「汚辱」か…?)

 

ただこちらは双子であると言うことを強調しただけの可能性もあります。

ひとまずは簡単にメモとして。

今日の131話の新たな展開を楽しみにしたいと思います。

 

葬儀屋いつ出てくるのかなぁぁぁあ

 

 

餅月