黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【黒執事考察ブログ】本日7月13日はクローディア・ファントムハイヴの命日/&個人的なお知らせ


こんにちは!餅月です!

本日7月13日は
クローディア・ファントムハイヴの命日です。

きっとこの日は葬儀屋さんにとって特別な日だったんだろうなと思い、なんだかんだで毎年こうして記事を更新させて頂いています。

去年の同じ日には、クローディアの命日に合わせてYoutubeにファンアートとして
葬儀屋(アンダーテイカー)とクローディア・ファントムハイヴで社交ダンスを踊った動画をアップロードしました。

f:id:mochimochimoon:20200709185128j:plain
黒執事×社交ダンス FlowerDance踊ってみた

※こちらの作品は新型コロナウィルス流行前の2019年10月に撮影しました。

YouTube版
youtu.be

ニコニコ動画版
www.nicovideo.jp

祝180万回再生‥!

こちらの動画ですが、
この一年で沢山の方に見て頂く機会に恵まれ、180万回以上再生して頂きました…!
正直私が生きているうちにミリオン再生の動画を制作できるとは思ってなかったので本当に嬉しいです…!

しかもセバシエなどの実際に社交ダンスを踊るシーンのある王道キャラならまだしも、葬儀屋とクローディアというニッチすぎる組み合わせで達成できるとは…!
※もっと「クローディアって誰?」となるかと思っていました。

この動画から黒執事を読み始めた、もしくは読むのを再開したという嬉しいコメントも沢山いただきまして、本当にファン冥利に尽きます。

皆様、たくさん見て頂き本当にありがとうございました…!

個人的お知らせ

そしてこちら、黒執事とは全く関係ない個人的なお知らせです。

私事をお話しするのは大変気恥ずかしいのですが、
私餅月はこの度ご縁を頂きまして、
こちらの社交ダンスを一緒に踊って頂いた方と
結婚させて頂くこととなりました…!

結婚自体はこの社交ダンスを撮る前から実は決まっていました。
ウェディング撮影、結婚式についても去年のコロナ日本上陸直前に何とかギリギリ間に合い済ませることが出来ました。

その後コロナ期間になったことと、この社交ダンス動画をアップロードする前であったことからネットでお世話になっている皆様にお伝えする時間を少し延期していました。

特にこの社交ダンス踊ってみたは、葬儀屋とクローディアのまだ原作では触れられていない過去についてを表現していた為ちょっと慎重に扱いたいと思ったことも理由の一つです。
背後の私たちの関係性の色眼鏡は無しで、まずはダンスを見て頂きたかった為結婚についてはこの動画を投稿してから一年後にしようと決めていました。(※つまり今日…!)

結果としてこちらもまた想像以上に多くの方からお祝いの言葉を頂き、本当に感謝しつくせない思いです。
お祝いのお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます!!!

ちょっとのろけみたいになってしまうかもしれないのですが、
結婚指輪を選ぶ際に、2人でパッと見て、「これがいい」と惹かれたものがありました。

プラチナの指輪で、男性のものが色がブラック(結構珍しいですよね!)、女性のものがマットな質感の白みがかった優しいシルバーで、どちらも模様が彫り込まれていました。

この模様がとても素敵でお店の方に詳しく伺ったところ、これは月桂樹の葉の模様だと教えて頂きました。
しかも、ただの月桂樹ではなく「月桂双樹」という名前の指輪だったんです。

※私の脳内
(´-`).。oO『双子…』

よく指輪には「愛」系の言葉が添えられたり意味が込められたりすることが多いですが、実はそういったものが身の丈に合わないと言いますか、こっぱずかしく少々苦手な私たち2人。

この指輪に込められた意味を聞いたところ
月桂樹の花言葉に合わせて「栄光と勝利」「永遠」だと教えて頂きました。

もうお分かりですね。
私の脳内で叫びだす坊ちゃん。黒執事ファンならみんなそうだと信じたい。
私の脳内でひざまずいて坊ちゃんに栄光を約束するセバスチャン。
死体を蘇生させ永遠を求める葬儀屋…

いやこれはもう黒執事でしょ!?!?
指輪の色も黒色( )だし!

いやこれはもうむりですよ…
この指輪に運命感じちゃいますって…
双樹って何ですか?ただの月桂樹でも十分エモいのに?
概念ヲタク不可避…

決して説明文から入ったわけではなく、
見た目で一番気に入って惹かれた指輪にこんなピッタリな意味合いが込められていたことに何よりも驚きました。いやほんと。

「愛」や「ラブ」系の意味合いも込められていない‥!
素晴らしい!
ってことで出会った日に即決でした笑

どーーしても指輪に黒執事味を感じてしまったので、ここで叫ばせて頂きました

まとめ

さて、最後になりますがこれからも変わらず黒執事大好きなファンとして、ヲタク活動は続けていきます!
考察もコスプレも変わらず楽しく行ってまいりますので、改めまして皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(#^^#)!

以上珍しくブログらしい、個人的なお知らせでしたm(__)m

餅月