黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【祝】シノアリス×黒執事Book of the Atlanticコラボ決定!明日12月28日から

こんにちは!餅月です。
今日は嬉しいお知らせです!

明日12月28日から、
シノアリス(SINoALICE)×黒執事Book of the Atlanticコラボが開催されます!

f:id:mochimochimoon:20211227195408p:plain
『黒執事 Book of the Atlantic』×『SINoALICE(シノアリス)』:シノアリス公式youtubeチャンネルより引用


しかも豪華客船編Book of the Atlanticとのコラボです!!!
うあああああこれはヤバい!
これは年末はシノアリスコラボに大忙しになりそうDEATH!!!!
ボイス付きです!!!
大事なのでもう一度言います!ボイス付きです!!!!

下のyoutubeでボイスを聞くことが出来ます!

youtu.be

葬儀屋さんの供給が欲しいと切望していましたが、まさか本誌ではなくゲームで先に登場されるとは…(しかもボイス付きで)

葬儀屋さんって、本当にいつも登場するタイミングが読めないのでいつも突然横から殴られるような衝撃がありますww

葬儀屋さんのゲーム内での役職はパラディン…。
騎士を意味する言葉で、長物の扱いが得意な攻撃キャラのようです。すきーーーーーー!

夢100では回復要員だった葬儀屋さん。
それはそれで考察めいた意味合いを感じて美味しかったのですが、今回のようなゴリゴリの強キャラとしての葬儀屋さんもやっぱり素晴らしいですね!!!!

そして新規絵!!これはヤバい!!
シノアリスに登場するキャラクターは女の子キャラが多い印象です。
だからでしょうか…?
今回の葬儀屋さん、なんだかちょっといつもより女の子っぽくないですか?これで殿方とか信じられない。(声は安定の諏訪部さんでしたがww)

エリザベスが可愛すぎますね!
シノアリスの世界観に一番マッチしたキャラはもしかするとエリザベスかも…?と個人的に思いました。

みんな可愛いのですが、シノアリスの絵柄が特にピッタリなのはリジーじゃないかなあと個人的には思います!
原作の絵柄だけでなく、このようにコラボで雰囲気が変わるのもまた楽しいですね✨

さて、黒執事コラボに見事に釣られ、私もシノアリスを始めてみました。
シノアリスに登場するキャラクターは白雪姫、シンデレラ、いばら姫、赤ずきんなど馴染みのあるキャラクターたちです。
しかしキャラクターの印象はかなり異なります。

ゲームの謡いは「それは最悪の物語」
原作の中では幸せなエンドを迎える彼女たちですが、シノアリスの中では幸せとは無縁のダークな世界を突き進む姿彼女たちの姿を見ることが出来ます。

物語の内容は、謳い文句である「最悪」の名前にふさわしく、割とかなり容赦がないです。倫理観に触れまくりの内容です。

よくあるヴィランズストーリーと言うよりはもう少し生々しく、汚い醜さにも焦点が当てられている…。そんなイメージを持ちました。

章を追うごとにどんどん闇が深くなり、
大げさでなく時には目をそむけたくなるような描写もありました

それでもなお突き進む生き様は、ひたすらに絶望へと突き進んでいく坊ちゃんの生き様と重なる部分も多く、まさしく黒執事の世界観とぴったり合うと感じました。


いよいよ明日の17時からコラボが始まります!
夢100コラボではログインボーナスの葬儀屋さんでしたが、今回は恐らくガチャ…?

私課金ゲームは完全の初心者なのですが、出来る範囲で頑張りたいと思います!(今石を7000個何とか集めました)

私はガチャ運をマジでもっていないので、
ガチャ引きはツイステで異様にSSレアを出してくれる我が家の猫さんにお願いしてもらおうと思っています笑

明日は推しを引けますように…!
あああーーードキドキする!

餅月