黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【黒執事15周年】ディスプレイコンテスト「キャラクター編」 開催中!推しキャラクターに投票しよう!

こんにちは!餅月です!
今日は現在アニメイトにて開催中の
黒執事15周年ディスプレイコンテスト「キャラクター編」についてまとめていきたいと思います!

黒執事に推しキャラが居る皆様!
葬儀屋が推しキャラな皆様!
好きなキャラクターに投票しちゃえるチャンスです!

キャラクター投票が出来るのは、悪魔6を決めて以来のような気がします。
「ここだあああー!!」と思うお店がありましたら、是非皆さま投票してください(#^^#)

投票はこちらから!
www.animate.co.jp

ディスプレイコンテスト開催概要

各期間中、全国アニメイトでテーマに合わせたコーナーを作成致します。
こちらの特設ページでは全店のコーナーの写真を閲覧し、お好みの店舗に投票いただけます。

第一弾のテーマは「キャラクター」です。

お客様に投票によって決められた上位5店舗が展開していた内容は
10月18日〜12月12日開催予定の「『黒執事』15周年 コミックフェア 第四弾」の特典絵柄になります。

皆様の投票、心よりお待ちしております。
引用源:「黒執事15周年 ディスプレイコンテスト」特設ページ

ちなみにこちらのコンテストですが、
題材を変えて合計3回実施されるようです!現在実施中のコンテストはキャラクター編です!

第1回 1月12日(火)〜3月14日(日)「キャラクター編」
第2回 4月15日(木)〜6月13日(日)「名言・名場面編」
第3回 7月15日(木)〜9月12日(日)「シエルの衣装編」

キャラ別店舗数ランキング

アニメイトのお店それぞれが黒執事のキャラクターの中から推しキャラを決めて、売り場をディスプレイしています。
どのお店も愛に溢れていて、選ぶことがひっじょ―――に難しい…!!

このお店ごとの推しキャラ設定なのですが、はじめ見たときに思ったことがありました。

(´-`).。oO「あれ、心なしか葬儀屋さん推しのお店がすごく多くないか…?」

いやいやまてまて、推しへの色眼鏡かもしれないと思い、
思い切ってそれぞれのキャラクターが何店舗ずつ推し設定されているのか数えてみることにしました!
その結果がこちらです!
※上から店舗数が多かったキャラ順に並べています

セバスチャン:合計22店舗
函館店・八戸ラピア店・青森店・秋田店・イオンいわき店・池袋本店・錦糸町店・川崎店・イオンモール土浦・ららぽーと富士見店・甲府店・長野店・長岡店・富山店・イオン浜松市野店・アバンティ京都店・三宮店・高知店・イオンモール筑紫野店・モラージュ佐賀店・佐世保店・大分店

葬儀屋:合計20店舗
旭川店・弘前店・盛岡店・仙台店・町田店・秋葉原本館・藤沢店・横浜ビブレ店・熊谷店・津田沼店・柏店・新潟店・豊橋店・東岡崎店・天王寺店・大阪日本橋店・梅田店・奈良店・小倉店・宮崎店

シエル(弟):合計12店舗
水戸店・松戸店・イオンモール船橋店・イオンモール木更津店・金沢店・沼津店・浜松店・イオンモール桑名店・布施店・京橋店・熊本店・那覇国際通り店

グレル:合計9店舗
小田原店・横須賀店・宇都宮店・名古屋店・金山店・京都店・川西店・アル.プラザ草津店・長崎店

シエル(兄):合計8店舗
本厚木店・イオンモール太田店シエルアリオ柏店・福井店・豊田店・イオン防府店・徳島店・鹿児島店

エリザベス:合計7店舗
札幌店・蒲田店・聖蹟桜ヶ丘オーパ店・松本パルコ店・イオン明石店・岡山店・フジグラン東広島店

田中さん:合計7店舗
釧路店・吉祥寺パルコ店・イオンモールむさし村山店・高崎店・岐阜店・イオンモール富士宮店・イオン米子

劉:合計5店舗
八王子店・立川店・所沢店・イオンモール大高店・福岡パルコ店

メイリン:合計4店舗
川越店・四日市店・高槻店・松山店

グレイ:合計3店舗
福島店・イオンレイクタウン・静岡パルコ店

エドワード:合計3店舗
渋谷店・新宿ハルク店・千葉店

セバスチャン&シエル(弟):合計3店舗
郡山店・南越谷店・高松店

サリヴァン:合計2店舗
川口店・ロブレ小山店

ヴァイオレット:合計2店舗
山形店・姫路店

ロナルド:合計2店舗
マルイファミリー海老名店・大宮店

ウィリアム:合計2店舗
モラージュ菖蒲店・広島店

フィニアン:合計2店舗
枚方店・和歌山店

ドール:1店舗
イオン松江店

藍猫:1店舗
福山店

セバスチャン&シエル(弟)&シエル(兄):1店舗
名古屋パルコ店

協力:帝王さん

気のせいじゃなかった…!
葬儀屋さん、なんと二番目に店舗数が多いキャラクターでした( ゚Д゚)ひょえー!!

葬儀屋さんが人気なのは知っていましたがまさか二番目に来るとは思っておらずびっくりしました‥!
しかし同時に思いました。

(´-`).。oO「あれ、ドルイットこしゃくは…?」

こしゃく‥!こしゃくが居ない‥ッ!
こしゃくゼロ!?
そんなバカな!「ノーン!」と言っているこしゃくの声が聞こえるかのような悲劇‥!

個人的にはドルイットが居たら彼に投票しようと思っていたのに‥!www

個人的に特にお気に入りディスプレイTOP3

どのお店のディスプレイも本当に愛に溢れていて、見ているだけで浄化されそうです( ;∀;)✨

この中から絞るのは本当に難しいのですが、最後に
個人的に特にお気に入りのディスプレイTOP3をご紹介したいと思います!
ここでご紹介できなかったお店も本当に素敵なディスプレイばかりですので、是非公式サイトよりチェックしてみてください!

アニメイト天王寺店:棺桶自作!

f:id:mochimochimoon:20210124005420j:plain
アニメイト天王寺店/黒執事ディスプレイコンテスト

私が投票させて頂いたお店はアニメイト天王寺店様です!
ディスプレイの美しさは勿論のこと、キャラ解釈が個人的にあまりにも一致していて投票不可避でした!

背景として印刷ではなく立体の棺桶を造るガチ度。
遺髪入れ&&白百合&骨クッキー&髑髏を添えるという葬儀屋を理解し尽くした完璧天才コンボ。
個人的には遺髪入れを中央に配置してくださっている点に泣きそうになりました‥(´;ω;`)

またある意味ネタバレとなってしまう『葬儀屋のご尊顔』という最大の武器を敢えて封印し、ここまで葬儀屋さんの魅力を出してくださっているところに感銘を受けました!😭🙏🏻✨

アニメイト広島店:デスサイズを展示!

f:id:mochimochimoon:20210124005424j:plain
アニメイト広島店/黒執事ディスプレイコンテスト

続いてご紹介したいのがアニメイト広島店様のディスプレイです!
こちらのお店のディスプレイでは、なんとウィリアム・T・スピアーズのデスサイズが展示されているんです!www

しかも天井から吊るすという凝り様‥!( ゚Д゚)

漫画のコマが沢山貼られていますが、それぞれに愛溢れるポップがついています‥!
黒執事のコミック紹介のPOPも〇〇編という紹介ではなくウィリアム基準で紹介するガチさ👏
黒執事7巻の紹介に「パジャマ・ウィリアム巻」というPOPがついていることを私は見逃さなかった。
しかしこのポップ、どこかで見たような…はっ!これはヴィレッジヴァンガード風のポップだ…!

ヴィレヴァン風の愛溢れるポップとウィルのデスサイズ、そして張り巡らされた走馬灯劇場の相性が良すぎて思わず魅入ってしまいました!

この写真で映っている以外にも、たくさんポップが張られていそうな予感です。
お店が遠くなければ直接見に行きたかった…!

アニメイトパルコ吉祥寺店:「黒執事」ではなく「ゆ」!?

f:id:mochimochimoon:20210124005430j:plain
アニメイトパルコ吉祥寺店/黒執事ディスプレイコンテスト

最後にご紹介するお店は、アニメイトパルコ吉祥寺店様のディスプレイです!
こちらのディスプレイ、お気づきでしょうか?
「黒執事」というロゴが無いんですwwwww「ゆ」だけなんです!wwwww

タナカさん推しなのはすぐ分かるのですが、まさか黒執事というワードを入れないほど振り切るなんて…!ww
その潔さが逆に黒執事らしく、笑いが止まらなくなりましたwww

ちなみによくよく見てみると左側の壁部分がなんだかタナカさんの「ほっほっほ」で溢れているような…wwww

いい意味でぶっ飛んでて大好きですwwww(^ω^)♡

まとめ

皆様投票したいお店は見つかりましたでしょうか?
今回投票で決まった上位5店舗が展開していた内容は
10月18日〜12月12日開催予定の「『黒執事』15周年 コミックフェア 第四弾」の特典絵柄となるそうです!

この特典絵柄がどのような形になるのかが気になりますね!描き下ろしになるというわけではなさそうですが、いったいどんな形になるのでしょうか‥?

皆様この期間中に是非是非投票してみてください!
投票はこちらから!
www.animate.co.jp

次回の第2回 4月15日(木)〜6月13日(日)「名言・名場面編」も、また改めて記事にさせて頂こうと思います(*'▽')

餅月