黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【考察】葬儀屋(アンダーテイカー)とオセロの関係性/同期の死神である可能性が高い←的中!

 
こんにちは、餅月です。
今回はオセロについて簡単にですが考察したいと思っています。
 

葬儀屋とオセロの関係性

まだ出番が少なく、「折檻しよう」セリフのインパクトがあまりにもでかいオセロくん。
 
彼は恐らく葬儀屋と同期的な何かであると私は考えています。

 

f:id:mochimochimoon:20170806020224j:plain

50年振りという時系列で共通するオセロと葬儀屋:黒執事23巻第114話「その執事、暴行」より引用

f:id:mochimochimoon:20170806020152j:plain

50年振りという時系列で共通するオセロと葬儀屋:黒執事13巻第60話「その執事、動揺」より引用







時間軸の共通点

オセロ「シャバに来たのは50年ぶりだ」
葬儀屋「死神と呼ばれたのは半世紀ぶりだ」
 
おそらくこの時間軸の共通点にはなんらかの意味があると考えています。
 
今後の活躍が期待できますね。
死神派遣協会の「お上」についてもなにか知ってそうです。と、いうよりも、ひょっとしたらオセロはまだ姿が見えない「お上」の代理人といっても過言はないかもしれませんね。グレルやロナルド、ウィルよりは区別された存在の死神であることは間違いないようです。
 
死神派遣協会側には、離脱組である葬儀屋が死者蘇生をしようとしていることは豪華客船編でウィルたちによって既に報告済みです。
となると、青の教団編でオセロがちらっとつぶやいていた
「あいつはもうちょっと…うーん」
と言うセリフですが、
この「あいつ」は葬儀屋のことなのかもしれませんね。
 
 
餅月