黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!枢先生の「嘘という名の伏線」に騙されないように頑張ってる人が管理人。葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログです

【速報】ヴィンセントとフランシスは血の繋がった兄弟

 

こんばんは餅月です。

速報です!!

ブログの考察が間違っていました!!!

今まで当ブログではヴィンセントとフランシスは実の兄弟でないと優先で考察して参りましたが、今回枢先生のツイートにより 2人が実の兄弟であることが判明しました。

 

 

これは…セドリックモブおじさん説にまた一歩歩み寄ったというのでしょうか

しかしそれでも諦めずセドリック=葬儀屋説を推すとしたら、

 

血縁について

女の子フランシスは父親(セドリック)似

・髪色が青ではなく白に近いクリーム(父親は色素が薄かったか)

  ・人とは思えない強さ

  ・子供のリジーとエドワードの瞳の色が緑(死後燐の映った色であるはずの死神の瞳の色が遺伝するかは謎)

 

男の子ヴィンセントは母親(クローディア)似

↑・髪色が青のファントムハイヴカラー

  ・垂れ目…?

  ・性格の悪どさも母親譲りか…? 

 

この辺りが言及できる点でしょうか。

 

 

葬儀屋とエドワードは「努力の天才」?

エドワードに関して言えば、

彼は父親セドリック似の母親フランシス似となります。

エドワードは「努力の天才」「真面目」…と、あまり葬儀屋に似ている箇所をあまり感じません。

ただ、もしそれが生前の葬儀屋の姿勢に似ていたとしたら…。

 

葬儀屋があれだけ笑いを求める姿勢は、常に笑っていないと泣き出してしまいそうなほど悲しいことが過去にあったのではないか…なんて妄想しているのですがどうなんでしょうね…?

実際葬儀屋は「淡々と、坦々と…」と述べているので、あながち真面目説は間違っていないのでは無いでしょうか…?

あの強さも、「努力の天才」として勝ち得たものだとしたら泣けます(妄想

 

死神になってからの瞳の色である黄緑を持つリジーとエドワード。人外の強さを持つフランシス…フランシスの髪の色…

 

この2人からはかすかに葬儀屋っぽさを感じていました。

しかし家系図を勘違いし二人に兄弟関係は無いと考えていたので、

「もし先祖に葬儀屋がいたとして、二人のうちのどちらの先祖にいる可能性が高いのか…?」とずっと迷っておりました。しかし2人共の父親だとしたら色々納得がいく点が生まれることも確かです。

 

れっきとした兄弟、と枢先生のお言葉にありますが、素直に受け取るとしたら二人共両親揃って同じなのでしょう。

しかし屈折して受け取れば「異父兄妹」の可能性もまだあると感じます。

セドリックは正式なクローディアの夫だったのでしょうか?

難しいですね。

葬儀屋が公の夫である雰囲気はあまり感じられないですよね。

しかし同時に、セドリックが愛人であっだという可能性もまだゼロではありません…!!

私はまだ葬儀屋とファントムハイヴ家の血縁関係を信じています!!!

よければご助言ください

 

さあ色々考察考え直すぞー!!!!

 

餅月