黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【黒執事コミック最新刊発売】黒執事29巻は12月27日発売!

【祝!黒執事コミックス最新29巻発売!】



こんにちは!餅月です。
いよいよ今月の12月27日に「黒執事最新刊29巻」が発売となることが発表されました\(^o^)/!
おめでとうございます!!!\(^o^)/🎉🎉!!

まだ表紙が未定なので、誰が表紙になるのかが楽しみですね!
※追記:表紙発表されました(#^^#)

死神現役時代の葬儀屋の名前は…

今回の黒執事29巻では、
葬儀屋(アンダーテイカー)の死神現役時代の過去と、死神現役時代に葬儀屋が何と呼ばれていたかが明らかになります!

また葬儀屋とフランシスとの間柄を見て、葬儀屋の正体考察にまた一歩現実味を感じるような興味深い伏線も張られました。

真シエルのキャラクター性がよりよく理解できるシーンも沢山描かれました。

ソーマも、とある自身の力に目覚め、
メイリンたちも新たに動き出し‥‥

まだまだ目が離せません!
新しく明らかになることもあるものの、それと同時に更に新たな章へと向けて力強く進む、そんな巻になるのではないでしょうか!

表紙妄想:現役葬儀屋の後ろ姿とかだったら心臓破裂する

今回の表紙は誰かなあーーー

あえて変わり種として、現役葬儀屋の後ろ姿とかでも面白そうだけど、ちょっとまだ現役葬儀屋を出すには時期早々かな?
ファンとしては時期早々でも何でもいい!もしそうだったら葬儀屋ファンの私はただただ狂喜乱舞ですww
(校長の時でさえ表紙では無かったので、多分可能性は低いと思いますが笑)

それ以外に印象が強いのは真シエルと坊ちゃん、そしてソーマですがどうなるんでしょうね(*'ω'*)

真シエルはこの前表紙を飾ったばかりだし、無難に攻めるとしたら坊ちゃんが適任かな?
ソーマもすごく印象的だったけど、一話しかでてないしなあーー

メイリンは緑の魔女編で表紙をやりましたし、今回の巻にはまだメイリンの話はギリギリ乗るかどうかという所だと思うのであまりないかな…?

誰になるのか楽しみです!\(^o^)/

2019年12月14日追記:表紙は藍猫!

表紙が発表されました!藍猫でしたーーー(#^^#)かわいい

黒執事カバー下予想

今回、くまさんから面白いチャレンジが発表されました!
それこそズバリ #黒執事29カバー下予想 !!

黒執事の単行本は、
毎回裏表紙で表紙を飾ったキャラクターがコミカライズされています。

毎回めくる時なんとなーく予想をたてはするものの、私はこの裏表紙を当てられたことがまだ一回もありません!wwwww

それくらい毎回意外な盲点を突いてくるのでいつも本当に楽しませて頂いております(#^^#)

今回の藍猫の裏表紙は何でしょうか…

くまさんいわく、ポーズやモチーフから連想するといいとのこと…

このポーズだと、太鼓を叩いていたり、ウェイトレスとかかなあ

以前「黒ウェイター」が既に出てきているからウェイトレスは無しかな‥?でも藍猫ウェイトレス似合いそう

太鼓をたたいている「黒太鼓」や、ティンパニーの「黒オーケストラ」とかもありそうですね!」

しかし既にくまさんが画像で上げられている「黒シェー」が完全に私のイメージの外だったので今回も当てるのは難しいかもしれません笑

この黒執事の表紙下予想は、多分考察にお500倍難しいです笑

良ければみなさんコメント欄で予想を教えてください(#^^#)
私も今度Twitterで予想を投稿してみようかなあと思います(*'ω'*)

裏表紙も含め、最新巻の発売が楽しみです\(^o^)/


餅月