黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】クローディア・ファントムハイヴの遺髪入れ/インフィニティマーク(∞)に秘められた葬儀屋の想い

こんにちは!餅月です。 今日は葬儀屋(アンダーテイカー)の遺髪入れに隠されたメッセージについて考察をしていきたいと思います!クローディア・ファントムハイヴの遺髪入れのシンボルともいえるこの→「∞」マーク。このマークは、葬儀屋とクローディア二人の…

【考察】女王の背後に死神派遣協会がいることはほぼ確実か!?/時代にそぐわない機械を集められるヴィクトリア女王/緑の魔女編に張られた伏線

こんにちは!餅月です。 今日は女王と死神派遣協会についての疑惑を考察していきたいと思います。 当ブログでは以前より 女王と死神派遣協会は、実は裏で繋がっているのではないかと考察を重ねてきました。この疑惑がさらに色濃くなるような 重要な伏線と思…

【考察】死神派遣協会は「未来」を知る時代を超越した集団か?/オセロの「進みすぎてる」発言の真意を徹底考察!「進みすぎた技術」=人外が関与している事を示唆する伏線の可能性

こんにちは!餅月です。 今日は死神オセロの「進みすぎている」発言の真意を徹底的に考察していきたいと思います!進みすぎてると言うオセロ:黒執事24巻第119話「その執事、示教」より引用このセリフは死神派遣協会の根幹にも関わる 非常に非常に重要な伏線…

【ネタバレ考察】『黒執事』第165話「その執事、教導」/敵からヘッドハンティングを受けたメイリン。その答えは…/明らかにされたメイリンの本当の顔

こんにちは、餅月です! 『黒執事』最新話第165話「その執事、教導」Gファンタジ―2020年7月号の考察をしていきたいと思います。いよいよメイリンの過去編が終了しました!これがメイリンの過去… どんどん表情が豊かになっていくメイリンの様子が見ていて本当…

【考察】ポラリス様は2人存在する!?/ポラリス様の部屋のベッドを見ると、二人目の存在が浮かび上がってくる

こんにちは!餅月です。 今日の記事は、前回の考察の追記となります。 www.under-taker.com前回の記事を要約しますと私は ポラリス様=アグニを殺したナイフ使いで、その正体はサーカス編で登場したジョーカーなのではないかと考察しました。これに関しまして…

【考察】アグニを殺したナイフ使いの正体について考察/ポラリス様の「執事」発言はミスリードである可能性!!

こんにちは!餅月です。 今日は青の教団編で、アグニを殺したナイフ使いの正体について考察をしていきたいと思います。アグニを殺したナイフ使い:黒執事26巻第127話「その執事、讃称」より引用アグニを殺した人物が誰なのか。 当ブログでは何度か考察を重ね…

【考察】セバスチャンと坊ちゃんの間に「絆」はあるのか?/「契約に伴う信頼」はあるものの、二人の間に「絆」は皆無の可能性

こんにちは!餅月です。 今日はセバスチャンと坊ちゃんの信頼関係についてを考察をしていきたいと思います。皆様もご存知の通り、 黒執事は主役であるセバスチャンと坊ちゃんの主従関係を中心に描かれています。息のあった様子を見ていると、 二人には一見強…