黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】黒執事と花言葉/シロツメクサの花言葉から見える真シエルの『復讐』という本心

こんにちは!餅月です。 当ブログの読者様数が100名様を超えました!ありがとうございますー!記事へのコメントや感想、ご助言、そして記事へのイイネ等の反応とても励みになっております!素人考察ではありますが、 これからも楽しく更新を頑張っていこうと…

【ネタバレ考察】『黒執事』25巻第121話「その執事、不動」/ファントムファイヴの公演に圧倒されるブラバット

こんにちは、餅月です! 今回は『黒執事』青の教団編/25巻第121話「その執事、不動」の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレ&考察はこちらの記事をご覧ください。www.under-taker.com あらすじ 考察 坊っちゃんの正体を知っていたブラバット 真シ…

【考察】葬儀屋「狩られる兎はどちらかな?」/兎は、坊ちゃんの暗喩である可能性

こんにちは!餅月です。 今日はうっかり考察記事を上げそびれていた小さなセリフの伏線考察を考察してみようと思います。今回の考察は本編に深く影響がある部分ではないのですが、ちょっとした遊び心があるプチ伏線です(#^^#) 狩られる「兎」はどちらかな フ…

【考察】グレル・サトクリフのモデルは実在した殺人鬼「ピーター・ウィリアム・サトクリフ」の可能性(再掲)

こんにちは!餅月です。 今日はグレル・サトクリフのモデルとなった人物と、その正体についてについての再掲記事です。 この考察記事をあげたのは今からちょうど一年前。 もはや懐かしいです今回の再掲は、枢先生から「キャラクターの名前について」の言及を…

【ネタバレ考察】『黒執事』第143話「その執事、挙揚」/真シエルとミュージックホールの罠に絡めとられた坊ちゃん

こんにちは、餅月です! 今回も『黒執事』最新話第143話「その執事、挙揚」の考察をしていきたいと思います。前回のネタバレあらすじ&考察記事はこちらです。 www.under-taker.com今回の黒執事は お久しぶりようやく君が出てきたか!という人が出てきた回で…

【予想考察】黒執事143話予想!/エリザベスから見た「青の教団編の真実」が語られる可能性

こんにちは!餅月です。黒執事9月号の販売も近くなりましたので予想考察をしてみたいと思いますいつも通りこれは考察というよりは ただの「予想」であるため、当たったらラッキー☆のお遊びとして読んでいただけると嬉しいです|:3ミ前回の黒執事の記事はこち…

【考察】意図的に本名が隠されているキャラクター「オセロ」と名前で呼ぶ葬儀屋と、葬儀屋を名前で呼ばないオセロ。/黒執事における「名前」の重要性

こんにちは!餅月です。 今日は黒執事における名前の重要性について考察していきたいと思います。黒執事は 「名前(本名)」について特に重きを置いて描かれている作品です。黒執事の中では 名前が作品において重要な意味を持つキャラクターたちはみんな本名が…

【祝】黒執事 Black Label POP UP STORE in 大阪 開催中!

こんにちは!餅月です いよいよ平成最後の夏ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?只今大阪では黒執事Black LabelPOP UP STOREが開催中です! 黒執事 Black Labelとは? 重要:通販でも買えます!! 全商品ラインナップ 祝:黒執事から香水初登場!「ナイ…

【考察】グレルは魂回収のためファントムハイヴ本邸に来た可能性/何故ファントムハイブ家本邸にやってきたのか

こんにちは!餅月です。今日はグレル・サトクリフについて考察していきたいと思います。今回黒執事本誌第142話では、グレル・サトクリフとオセロが緊迫するファントムハイブ家本邸に乱入しました。 ですがここで一つ疑問があります。そもそもグレル・サトク…

【考察】兄シエルは坊っちゃんを社会から孤立させ、自分の下に囲い込もうとしている可能性

こんにちは!餅月です。 今日は第142話ネタバレ考察に掲載した記事の小分け記事となります。今回は真シエルの発言についてを考えていきたいと思います。 真シエルの発言の矛盾 真シエルの言葉から感じる悪意 真シエルの目的は何か? まとめ 真シエルの発言の…

【キャラ考察】メイリンのモデルとなった人物はフィンランドの「白い死神」シモ・ヘイヘか

こんにちは、餅月です! 今回はメイリンについて考察していきたいと思います。 メイリンの基本情報 武装 シモヘイヘがモデルか シモ・ヘイヘとメイリンの共通点 メイリンの過去など まとめ メイリンの基本情報 メイリンはファントムハイヴ家の使用人の一人で…

【考察】契約時のセバスチャンの発言は信じてはいけない/セバスチャンはまだ「嘘」をついている可能性が高い

こんにちは!餅月です今回は今年の3月に上げた下記考察記事の抜粋まとめなおし記事となります。 www.under-taker.com 先日発売のコミック最新刊27巻では、遂に悪魔と契約者との間に結ばれた契約の具体的内容が明らかになりました。黒執事(27) (Gファンタジー…