黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】葬儀屋(アンダーテイカー)が唯一「苦労させられた」と語る死神派遣協会こそ黒執事の黒幕か?

こんにちは!餅月です。 今日は黒執事における葬儀屋(アンダーテイカ―)と死神派遣協会の関係性について考察していきたいと思います。当ブログでは以前から、死神派遣協会の狙いは葬儀屋なのではないかと考察してきました。今回第141話で遂にそれが正しいこと…

【生執事】ミュージカル『黒執事』Tango on the Campaniaの中で副題に「タンゴ」が付いた理由/何故、死神アンダーテイカーは劇中でビザールドールとタンゴを踊ったのか?

こんにちは!餅月です。 昨日6月27日はミュージカル『黒執事』Tango on the Campania DVDの発売日でした!!(*'▽') 皆さま、無事お家で生執事の幕は上がりましたでしょうか?さて今回は前回に引き続き生執事に関する過去記事の再掲です。突然ですが、皆さ…

【考察】ファントムハイヴ家襲撃事件には「人外」が関わっていた可能性/実行犯は死神派遣協会か?

こんにちは、餅月です! 今日は死神派遣協会とファントムハイヴ家襲撃事件の関係についての疑惑考察をまとめていきたいと思います。 シエルたち家族が犠牲となった凄惨な事件であるファントムハイヴ家襲撃事件ですが、その実行犯として死神派遣協会が関わっ…

【ネタバレ考察】『黒執事』第141話「その執事、推量」/真シエル「僕は今までずっと、お前の側にいたんだよ」

こんにちは、餅月です! 興奮を抑えながら今回も『黒執事』最新話第141話「その執事、推量」の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレあらすじ&考察記事はこちらです。 www.under-taker.com Gファンタジー 2018年 07月号posted with カエレバ スク…

【考察】今後の黒執事を左右する伏線は2つ:真シエルの正体、葬儀屋(アンダーテイカ―)とファントムハイヴ家との関係性

こんにちは!餅月です。さてさて、今回の記事は 青の教団編で張られた今後の黒執事を左右するであろう重要な伏線のまとめと、予想考察の続きです。特に予想考察の続きとしては豪華客船編の葬儀屋と青の教団編における葬儀屋の比較を作ってみました。この考え…

【考察】ディーデリヒが本邸に呼ばれていた日、ヴィンセントと葬儀屋が何を話していたかが今後の黒執事で大きなカギとなる可能性/葬儀屋(アンダーテイカー)はヴィンセントから「何かあったらよろしく頼む」と言われていた?

こんにちは!餅月です。 今回は葬儀屋とヴィンセント・ファントムハイブの関係性について考察していきたいと思います。黒執事26巻131話「その執事、宿老」の中に気なるシーンが存在しており、それが伏線である可能性があるため記事にさせていただきました。 …

【予想考察】黒執事第141話で、葬儀屋(アンダーテイカー)は何をどこまで語るのか?

こんにちは!餅月です。そろそろ黒執事7月号の販売も近くなりましたので予想考察をしてみたいと思いますいつも通りこれは考察というよりはただの「予想」であるため、当たったらラッキー☆のお遊びとして読んでいただけると嬉しいです|:3ミ前回の黒執事第140…

【問題提起】黒執事の死神達が全員黒い手袋をしているのは、悪魔との関係性の名残か?

こんにちは!餅月です。 今回は問題提起の記事となります。テーマは「死神がしている黒い手袋」についてです。黒執事に登場する死神は葬儀屋を除く全員が眼鏡をかけていることは周知の事実です。しかし、実は眼鏡の他にも死神派遣協会の死神たちは共通して全…

【ネタバレ考察】『黒執事』24巻第119話「その執事、示教」/死神派遣協会の代理人、オセロ「おいたには折檻を。」

こんにちは、餅月です! 今回は『黒執事』24巻第119話「その執事、示教」の考察をしていきたいと思います。 前回のネタバレ&考察はこちらの記事をご覧ください。 www.under-taker.com あらすじ:黒執事24巻第119話「その執事、示教」 考察 回収された伏線 …

【考察】葬儀屋(アンダーテイカー)が「笑い」を求める本当の理由/深い悲しみから目を背けるためか?

こんにちは!餅月です。 今回は黒執事葬儀屋(アンダーテイカー)について考察していきたいと思います。 テーマは「笑い」についてです。「笑い」は、葬儀屋というキャラクターを紐解いていくうえで非常に重要なテーマである可能性があります。 葬儀屋の「笑い…

【考察】葬儀屋(アンダーテイカー)のデスサイズの骸骨の正体はクローディア・ファントムハイヴか!?

こんにちは!餅月です。 少し更新に間が出来てしまいました食中毒になりかけて体調を崩していました。皆さんもこの時期食中毒には気を付けてくださいねさて、前回の記事で私は黒執事葬儀屋(アンダーテイカー)のデスサイズについている骸骨がクローディア・フ…