黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】ファントムハイヴ家襲撃事件日はアルバート公の命日

こんにちは!餅月です。 今回はファントムハイヴ家襲撃事件の日である12月14日について考察していきたいと思います。この12月14日とは単なる曜日ではありません。黒執事を紐解いていくと、様々な重要な出来事がこの日に重なっている事が分かります。具体的に…

【考察】サバトにいた謎のフードの男の正体はジョン・ブラウンの可能性

こんにちは!餅月です。 今日は黒執事青の教団編第137話に登場したサバトの謎の男について考察していきたいと思います。 謎のフードの男の正体候補 ジョン・ブラウン説 女王とジョン・ブラウン 葬儀屋説 葬儀屋はサバトの場にいなかった説 疑問点1:葬儀屋は…

【考察】真シエルの遺体をサバトから連れ出したのは葬儀屋の可能性←的中!

追記:【的中御礼】黒執事第140話にて、この考察は的中していたことが明らかになりました!(゚∀゚)こんにちは、餅月です! 今日は黒執事青の教団編において、「真シエルの遺体をサバトから連れ出したのは誰か」について考察していきたいと思います。 真シエル…

【考察】黒執事第139話「その執事、執刀」Gファンタジー2018年5月号

こんにちは!餅月です! うわああああ!?セリフ考察が当たりましたあああ(゚∀゚)!! 「これは長男(僕の)役目だ」←やはり伏線でしたね・・!坊ちゃんのがシエルに成り代わる為のまず初めの仕事は、やはり坊ちゃん自らが真シエルのお腹の中から指輪を取り出す…

【ネタバレ】黒執事第139話「その執事、執刀」Gファンタジー2018年5月号

黒執事第139話「その執事、執刀」Gファンタジー2018年5月号 あらすじ 扉絵:「私は何物でも無く、何者にも成れる。」 椅子に座り足を組み、不敵に笑いながら左手の手袋を加え契約印をさらすセバスチャン。足元には犬、手元には鴉、肩には蛸がいる(すべてセバ…

【予想考察】黒執事第139話Gファンタジー5月号

こんにちは、餅月です 今回はちょっとだけまた予想考察に挑戦してみようと思います!前回の黒執事は40p越えという膨大さでしたが予想していた「黒執事に存在する空白の時間」内の契約部分のみしか語られませんでした。今回の本誌回想では恐らくこの空白の時…

【総まとめ】お星さまの正体について/お星さまを指す人数は、4人では無く全部で6人の可能性

こんにちは、餅月です。 今日は黒執事青の教団編での大きな謎、「お星さまの正体について」を考察していきたいと思います。 まずはお星さまの正体を探るうえで本誌から与えられたヒントを箇条書きに資、そのうえでお星さまである可能性がある人々とそう考え…

【考察】シリウス様の正体は真シエルが濃厚【お星様の正体】

こんにちは、餅月です。 今日は黒執事青の教団編での大きな謎、「お星さまの正体について」を考察していく上で最も考察できる情報が多い「シリウス様の正体」について考えていきたいと思います。 本誌から与えられたシリウス様の様子やシリウスという名から…

【考察】お星さま「ベガ様」の正体について

こんにちは、餅月です。 今回は黒執事青の教団編における最大の謎に一つである「お星さまの正体」について考察していきたいと思います。 その中でも今回は特に「ベガ様」について考察していきたいと思います。全てのお星さままとめ記事は次回あげさせていた…

【考察】黒執事24巻第117話「その執事、丁々」

こんにちは、餅月です。 今日は黒執事24巻第117話「その執事、丁々」の考察をしていきたいと思います。 あらすじ 考察 進みすぎた機器の数々 何故エリザベスは攻撃してきたのか お星さまの部屋 まとめ あらすじ 扉絵:両手に剣を持ち、背を向けしゃがむエリ…

【考察】セバスチャンをイケメンとしてみている人と見ていない人の明白な線引き/ドルイットは一度もセバスチャンをイケメンだと言っていない!(衝撃)

こんにちは、餅月です。今回はセバスチャンの見方で判断できる登場人物の差別化に着目してみました。決してセバスチャンをディする意味はありませんのでその点はどうかよろしくお願いいたします! セバスチャンはイケメンなのか? セバスチャンをイケメンだ…

【考察】悪魔6の集合写真には7人目が存在する可能性について

こんにちは!餅月です。 今回はTwitterのフォロワー様よりDMで面白い考察を頂きましたのでご紹介させていただきたいと思います。 悪魔6の集合写真に隠された謎 「悪魔6」とは? 悪魔6メンバー(黒執事キャラ人気投票上位6名) 7人目の悪魔6のメンバー 集…

葬儀屋(アンダーテイカー)の遺髪入れ考察まとめ

こんにちは!餅月です。 今日は葬儀屋(アンダーテイカー)の遺髪入れの人物紹介をまとめさせて頂きます! 葬儀屋の遺髪入れ 葬儀屋の遺髪入れ/人物まとめ 遺髪入れの歴史 遺髪入れの人物は葬儀屋にどのような影響をもたらしたか クローディア・ファントムハ…

【キャラ別考察】ブラバット・スカイのモデルは実在する女性である

こんにちは、餅月です。 今回はコメント欄にてアンダーG様よりご助言いただいたものを基に、ブラバットの正体について考察していきたいと思います。アンダーG様ご助言ありがとうございます(#^^#) ブラバット・スカイという名前。紐解いてみると豪華客船編で…

【考察】アウローラ学会に肉人形を依頼した「製薬会社オシリス」/「オシリス」というワードから見え隠れする葬儀屋の影

こんにちは、餅月です 今日はアウローラ学会に肉人形を依頼した「オシリス」について考察していきます。 そもそもオシリスとは? 「オシリス」 イシスについて そもそもオシリスとは? 黒執事12巻第55話「その執事、徒労」より リアン「ある企業に完全救…