黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】坊ちゃんの「悪魔と契約した理由」の主張が、緑の魔女編と青の教団編で真逆になっている

こんにちは、餅月です。 今回は、最新話第137話の考察をさらに深堀していきたいと思います。www.under-taker.com 第137話(青の教団編)で語られた坊ちゃんの主張はミスリードの可能性が高い 青の教団編の回想にて、サバトでセバスチャンと坊ちゃんが出逢った…

【考察】女王は死神の死神の審査を免れた人間である可能性

女王と葬儀屋の関係性について ※本記事は、海外考察を和訳したものの再まとめ記事となります。 「葬儀屋とクローディアによって隠蔽された、死神とファントムハイヴ家との血縁関係性」について。単刀直入にいうと、女王はクローディアと死神(葬儀屋)の秘密…

【考察】ファントムハイヴ家襲撃事件は、女王からファントムハイヴ家への番犬としての適性テストだった可能性

こんにちは!餅月です。 本日はファントムハイヴ家襲撃事件と女王の関係性の疑惑について考察していきます。ファントムハイヴ家襲撃事件はなぜ起きたのか。 ファントムハイヴ家襲撃事件は実は女王からファントムハイヴに対する、番犬としてのテストだったの…

月刊Gファンタジー3月号黒執事第137話「その執事、折衝」考察

こんにちは!餅月です 今回の黒執事は非常に興味深かったですね。 「あっ、枢先生ここが描きたかったんだな!」「あっ!ここ仕掛けてきたな!」と感じるシーンが山ほどありました( ^)o(^ )あと余談ですがアシスタントさんの「思ったより液状だった」というこ…

【ネタバレ】月刊Gファンタジー3月号黒執事第137話「その執事、折衝」

黒執事第137話「その執事、折衝」あらすじ 扉絵:坊ちゃんに背後からまとわりつくセバスチャンの液状のような手。背景はべた塗 「汚泥に拠って立つ」秘密結社の儀式が召喚した謎の存在 「私を呼ぶのは誰か?大いなる犠牲を捧げ快楽と富、厄災と悲劇を望む、…

【考察】セバスチャンの本名と正体について考察/正体は「悪魔ベリアル」か?

こんにちは!餅月です。 今日はセバスチャンの悪魔としての本当の名前について考察していきたいと思います。 今回の記事はセバスチャンの正体を探るにあたり、彼の本名かもしれない悪魔について言及しています。 ネタバレになる可能性もありますので、それで…

【ネタバレ考察】黒執事第112話「その執事、独唱」

こんにちは、餅月です。 今回は黒執事第112話、「その執事、独唱」の考察をしていきます。 あらすじ 扉絵:指をシーっとしているセバスチャンと踊る影絵壇上にローブを着た複数の男の姿。(5人) 歌い始める ♪ あまねく光 星の海 魂迷う星屑よ終わりなき夜を照…

【考察】黒執事23巻第111話「その執事、泥棒」

こんにちは、餅月です。 本日は黒執事第111話の考察をしていきます。 あらすじ 扉絵:ティーカップに手をかざすブラバットブラバット「君、人間じゃないだろ。にゃはは驚いてる。あっ、僕も人間じゃない何かだと疑っているのかな?」 セバスチャン「何故、私…

【考察】黒執事第110話「その執事、喫驚」

こんにちは、餅月です。 本日は黒執事第110話の考察をしていきたいと思います。 あらすじ 扉絵:エドワードにさまざまな種類の帽子をかぶせるエリザベス坊ちゃんの部屋へ飛び込んでくるエドワードエドワード「リジーが家を出た・・!俺があんなところへ連れ…

【考察】黒執事第109話「その執事、信仰」

こんにちは、餅月です。 本話より青の教団編がスタートします。 あらすじ 扉絵:眠っているシエルに話しかける葬儀屋 葬儀屋「伯爵、もう少し眠っておいで。まだ目覚めるには少し早いからね。」 ミッドフォード侯爵家のエドワードを突然訪れるグリーンヒル(…

黒執事第128話「その執事、見証」考察

こんにちは、餅月です。 今回は第128話の考察をしていきたいと思います。 第128話あらすじ 雨が降るタウンハウスの屋根に舞い降りる一人の赤い死神 グレル「アルシャド・サティエンドラ・イヤー1858年8月24日生まれ1889年11月15日刃物によ…

黒執事第127話「その執事、讃称」考察

こんにちは、餅月です。 今回は第127話の考察をしていきます。 この話は何といってもアグニが主役です。第127話は黒執事最新刊(2018.2.03日現在)の第一話なわけですが、絶望の幕開けとでもいうべきでしょうか。 帯についたキャッチコピーは「…

【考察】シエル・ファントムハイヴを「悪しき名」としたのはセバスチャンの可能性

こんにちは、餅月です。 今日はシエル・ファントムハイヴが「悪しき名」となった理由についての考察をしていきたいと思います。 シエル・ファントムハイヴが「悪しき名」となった理由は? 自己犠牲の精神 兄シエルには疑惑が存在する シエルの名を「悪しき名…