黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒執事MAD動画を作って頂きました。

こんにちは、餅月です。 いつも当考察ブログを読んで下さりありがとうございます! 今回は嬉しい動画を作って頂いたので紹介いたします!!(((o(*゚▽゚*)o))) Twitterのお仲間である絵師のおーちゃん様が、当ブログの考察を元に素敵な動画を作ってくださいまし…

【考察】真シエルが不快感をあらわにするのは「誰かが弟に触ろうとした時だけ」

こんにちは餅月です。 今回はコメント欄にて「かのこ様」より大変興味深い考察を頂きましたので紹介させて頂きます! 真シエルはソーマを撃った際「気安く触るな」と言います。この言葉ですが、これは真シエルが気高いということの表れの他に、更にもう1つ…

ヴィンセントの本心について問題提起

こんにちは、餅月です。 枢先生曰く、黒執事の中で男の子供は母親似とのことですが、今回の132話はあれっ…?と感じるヴィンセントの目元がいくつかありました。★2 今までヴィンセントの目元は垂れ目のイメージが強く、葬儀屋に似ているとはあまり感じたこと…

【速報】ヴィンセントとフランシスは血の繋がった兄弟

こんばんは餅月です。 速報です!! ブログの考察が間違っていました!!! 今まで当ブログではヴィンセントとフランシスは実の兄弟でないと優先で考察して参りましたが、今回枢先生のツイートにより 2人が実の兄弟であることが判明しました。 そういえば以…

密室殺人事件編と最新132話の関連性について考察

こんにちは餅月です ★寝てる家族3人 今回のテーマは、132話考察の続きで「真シエルの坊ちゃんに対する価値観」についてです。 www.under-taker.com 真シエルと坊ちゃんの関係性 前回の記事で真シエルは坊ちゃんに対し ・坊ちゃんの側にいたいと思っている ・…

Gファンタジー132話 考察

こんにちは餅月です 今日はGファンタジー本誌の考察をしていきたいと思います。 Gファンタジー132話考察 扉回ですが、ヴィンセントがシエルと坊ちゃんに本を読んであげているものでした。 そしてこのビンセントが 2人に読み聞かせてあげている本が「フィニア…

葬儀屋に資金援助しているのはブルースターライン社である可能性

前回の記事の続きです。↓ www.under-taker.com まずは密室殺人事件編で死んだ人物についてまとめていきます。 密室殺人事件編で死んだ人物 ドイツ -ジーメンス卿。女王の遠縁。ドイツ軍事力成長に関わっているため女王が阻止。坊ちゃんとは事前の面識なし。 …

【考察】「蒼き星」というワードから見える「豪華客船編」と「密室殺人事件編」の共通点/葬儀屋に資金援助をしているのはブルースターライン社も含まれている可能性

こんにちは、餅月です。 今回は青の教団編におけるキーワード「蒼き星」について考察していきます。 「蒼き星」は「豪華客船編」「密室殺人事件編」でも存在している このシリウス様=真シエルを指すであろう「蒼き星」という言葉。 一見今回初めて出てきた…

Gファンタジー131話考察

こんにちは、餅月です 遂に!!!!!葬儀屋が!!!! 回想シーンとしてですが、出てきましたね!!! しかもまさかのパシり 「はいにっこり笑ってー」 と言われて、フレームに入っていないのににっこり笑ってるパシられテイカーに禿げ萌えましたありがとう…