黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【祝…?】昨日は葬儀屋の命日かつ死神になった日の可能性/葬儀屋かもしれない人物「cedric K ros」の命日

こんにちは!餅月です
今日はみんな大好きセドリックさんについてです。





セドリック葬儀屋(アンダーテイカー)説については下記記事にまとめてあります
www.under-taker.com


私としたことが、
昨日の1月28日がとても重要な日かもしれないというのにすっかり忘れてしまっていました

f:id:mochimochimoon:20190129231911p:plain
生没年不詳の人物:黒執事緑の魔女編より引用


「cedric K ros」誕生日は3月25日
命日は1月28日
生没年共に不明…


そして昨日は1月28日!!!



もし前述の記事のように、この「cedric K ros」さんが本当に葬儀屋(アンダーテイカー)だとすれば、

昨日の1月28日は
アンダーテイカーの命日!
そして死神派遣協会に入り死神となった日となります!!!


おめでとう(??)ございます!!!!



しかしこの説のリスクといえば、
もし「cedric K ros」が葬儀屋ではなかった場合、


ただのモブおじさんの命日を全力でお祝いしてしまうことになるということです!!!!


そうだとしたら焼き土下座ものですね
その時は潔く甘んじて受け入れます


ああ…葬儀屋が死んだかもしれない日か‥‥

最近一周回って、
セドリック=葬儀屋ってミスリードなんじゃね?

とか無駄にモヤモヤしている私です

根拠はありませんが…何となく…

葬儀屋がセドリックさんじゃなかったら文字通りアルティメット・不謹慎…
いや、葬儀屋さんでもアルティメット・不謹慎なのですが()

葬儀屋については、今

・黒執事のヴィランズ
・クローディアに見せるヴィランズらしからぬ一面

この二つがあります。

この二つは相反するものなので、
どちらかがミスリードであることは間違いないと思うのですが‥‥

黒執事のヴィランスとしては、
去年のファントムカフェハロウィンパーティーでイメージづけられましたよね。

f:id:mochimochimoon:20180729232750p:plain
「黒執事 Funtom Cafe ~Halloween Party~」キービジュアル

また他にも、
葬儀屋ビターラビットの説明文に「黒執事のヴィラン」という一文がありました。
(個人的に「ヴィランズなの!?」とちょっとびっくりしてました。やはりファンの色眼鏡か?|:3ミ)



f:id:mochimochimoon:20190130000036j:plain



でもこの二つまでは、
特に葬儀屋をヴィランズだと公式サイドが公言していたことはないような・・・ 

逆に言えば、
ファントムカフェのころから急に葬儀屋をヴィランズとして公式が推してくるような気がしました。

坊ちゃんをシエルだと堂々と言い続けるミスリードを張る作品なので、
葬儀屋がヴィランズであるという公言自体がミスリードだった、なんてことになっても違和感はないかなとは感じましたが果たして結果はいかに。

葬儀屋がヴィランズであるか、
クローディアとの関係性か

どちらがミスリードか?
と天秤にかけると、
私はどーーーーーしても時折垣間見せる葬儀屋の内面(遺髪入れを落とした時の表情や、ヴィンセントを思ってすぐに泣いてしまう一面など)
あっちが本物に見えてしまってならないんですよね。
ファン心理の色眼鏡か…?(二回目)

まあ葬儀屋の愛情が本当だとしても、
それが狂ってると言わざるを得ないほど誤ったやり方であることも間違いないので、そういう意味では間違いなくヴィランズでもあるのですが(;^ω^)

ああややこしくなってきました

やり方はアンチヒーローで間違ってはいるけれど、
坊ちゃんの不幸を願い、本当に殺そうとしているような、そういう意味での真の敵(ヴィランズ)ではないんじゃないかなあ?と今は思っています。

殺そうと思ったら
もうとっくに殺せてますしね。

となると一番しっくり来てしまうのはやはり血のつながりがあるからという理由です。

でもこの説を感じて早や数年なので、
それだとありきたりかなあ?とか、もっと別の理由かなあ?とかいろいろモヤモヤしています。

もし血のつながりが無くてここまでしていたとしたら、
それこそアガペーレベルですよね


この説に対する根拠の度合いが毎年変わらないので、
毎年ほぼ同じ文面でこの日についてはブログを更新していますが、
嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちです

早くとっかかりになりそうな美味しい情報をくれーーーー(叫)


ですがひとまずは、
ご本人は不服だと思いますが死神としての新たなるスタート、おめでとうございます(仮定)😭🙏🏻

嵐が活動休止を発表したことを受け、
あの嵐でさえいなくなってしまうような世の中じゃ、こんなに危うい死亡フラグビンビンの葬儀屋さんはいつ黒執事からいなくなってしまうのかと不安に感じてるファンです←

叶う可能性は低いかもしれませんが、
願わくばいつまでも作品の中で元気で笑っててほしいというささやかな願いです…

餅月