黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!作品の「嘘」と「伏線」に貴方も騙されていませんか?葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログ

【考察】葬儀屋「狩られる兎はどちらかな?」/兎は、坊ちゃんの暗喩である可能性

こんにちは!餅月です。
今日はうっかり考察記事を上げそびれていた小さなセリフの伏線考察を考察してみようと思います。

今回の考察は本編に深く影響がある部分ではないのですが、ちょっとした遊び心があるプチ伏線です(#^^#)

狩られる「兎」はどちらかな

今回考察していくセリフは葬儀屋(アンダーテイカー)のこのセリフです

f:id:mochimochimoon:20180821231108j:plain
敵を「兎」に例える葬儀屋(アンダーテイカー):黒執事13巻第60話「その執事、動揺」より引用

これは豪華客船編で
「誰が葬儀屋を捕まえるか」を話し合っている死神ロナルド、グレル、そしてセバスチャンとシエルに向かって発せられた煽りのセリフです。

この後、たかをくくっていた彼らは葬儀屋の強さを目の当たりにします。

しかしこの「兎」というセリフは単なる煽り文句ではない可能性があります。

ファントムハイヴ社のビターラビット

黒執事の中で兎といえばファントムハイヴ社のビターラビットです。

つまりここで葬儀屋が子犬でも子猫でも小鹿でも鳥でもなく敢えて「兎」といった事は、単に煽るだけでは無く

兎=ビターラビット=ファントムハイヴ=坊ちゃん(シエル)

の暗喩であった可能性があります。

これは深い意味のある伏線ではないかもしれませんが、もし本当にそうだったら遊び心のある非常に面白い言い回しだなと感じました。

葬儀屋は豪華客船編内でも坊ちゃんを手に入れようとした節がありましたが、このセリフからも「狩られるのは坊っちゃんだ」と暗に匂わしていたのかもしれませんね(※殺意ではなく囲い助けるという意味で)

葬儀屋ビターラビット

そんな中、
なんと葬儀屋が公式によってビターラビット化してしまいました
これはもはや公式による裏切りレベルなのでは‥‥wwwwwwwww

f:id:mochimochimoon:20180812180620p:plain
葬儀屋ビターラビット



葬儀屋がビタラビ化すると知った時に思わずクスっとしてしまったのは内緒です(゚∀゚)

しかもご丁寧にロップイヤー…(合掌)
今までのビターラビットは全てが立耳でした。

それが今回初めて葬儀屋がロップイヤー(垂れ耳)ビタラビ化されたわけです…前髪がいい感じに表現されていて最高です。

裏切りの点も含め個人的に滅茶苦茶美味しいので本当にこの商品化は嬉しい限りです(;O;)

お迎えしました

ちなみに私も友人に代行していただき葬儀屋を無事狩り確保しましたーーーー!

f:id:mochimochimoon:20180821230800j:plain
狩られた葬儀屋

箱も走馬燈劇場を模したとっても可愛らしい仕様です!(^^)!
ここぞというイベントの時以外は、お家で箱に入れて飾っていようと思います(#^^#)

餅月