黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!枢先生の「嘘という名の伏線」に騙されないように頑張ってる人が管理人。葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログです

【考察】坊っちゃんの本名について考察

さて、黒執事最新話発売まであと一時間を切りました。焦っている餅月です。

恐らくあと一時間以内で、坊ちゃんの本名が明らかになります。多分←まだ明らかになりませんでした!

うっかり坊ちゃんの本名についてのまとめ記事を下書きに入れたまま放置していたわたくし・・・
枢先生のツイートを拝見し、衝撃が走ったところです。

まさか次の話で坊ちゃんの本名が明らかになる可能性が出てくるとは・・・!
「そういえば坊ちゃんの本名について予想した記事下書きに入ったままだ!」と思い出し、今必死に記事を練り直しています←

それでは時間もないので早速ですが坊ちゃんの名前候補をあげていきたいと思います。
こちらの考察は私だけの案というよりは、もはやTwitterでのフォロワー様方と常日頃考察し続けた合作のようなものです。いつもたくさんのコメント、ご助言を頂き感謝しております(#^^#)

坊っちゃんの本名候補

候補1:アステル

フランス語でを表す意味です。

シエルが空を表すフランス語である為、もし坊ちゃんの名前がアステルであった場合「空」と「星を意味する双子となります。
また現在スフィア・ミュージックホールでは「星」と「キラキラ」がキーワードとなっています。

何より「スフィア」が「天体」を表す英語であるため、坊ちゃんの本名がアステルである可能性はなかなかに高いのではと感じています。またもし坊ちゃんの本名がアステルであった場合、スフィア・ミュージックホールのキャロルで歌われていた「蒼き一等星」「そのきらめきを守る」←これらの意味は、真シエルだけでなく坊ちゃんのことさえも暗喩していた可能性があります。

候補2:ノエル

フランス語で聖夜を表す意味です。
双子の誕生日が12月14日であることから、クリスマスを意識して付けられた可能性があります。双子の名前のゴロとしては「シエル」と「ノエル」で一番しっくりくるかもしれません。

候補3:メル

フランス語でを表す意味です。

空の「シエル」と海の「メル」で、天と地の「青」という共通点があります。ちなみに駒鳥の時、ドルイットが坊ちゃんの瞳を「空を映した海」と例えています。
子爵を信用するならメルかな・・・?笑

f:id:mochimochimoon:20180517234552j:plain
黒執事2巻第8話「その執事、殊勝」より

自称美の化身ドルイット子爵。
彼の美についてのセンサーは、実は毎回かなり正確です。今回はどこまで検討するでしょうか笑

候補4:アンヘル

フランス語で天使を表す意味です。
こちらも空(シエル)と天使(アンヘル)で綺麗にまとまります。悪魔と天使という総局ともなるので面白いですよね。

候補5:フォレ

フランス語でを表す意味です。
ソースは先ほどのドルイット子爵です笑
んーー「ル」で終わらないですし、これは可能性としては多分ないかな?

最有力候補は「アステル」か

この4つの候補の他に「森」も候補としては考えましたが森は「ル」で終わる言葉ではないことからあまり考えにくいかな?と感じています。
個人的にはここまでスフィア・ミュージックホールの圧倒的お星さま推しから、坊っちゃんの本名はアステルである可能性が一番高いのではないかな?と感じています。
ノエルも可愛いと思いますが(#^^#)
もし本当にアステルだとしたら、お星さまというキーワードを執拗に繰り返すスフィア・ミュージックホールの見る目が変わりますよね。
ちょっと気持ち悪いです。真シエルの口から坊ちゃんの本名は聞いているはずですし、もしそうだとしたら完全に意図的であることになります。
しかし彼らの歌によれば彼らは星のきらめきを守ろうとしています。彼らは敵なのか…?味方なのか...?

たとえ味方であったとしても、そのやり方が狂気に歪んでいることは間違いありません。この独特の気持ち悪さ....葬儀屋さんに似ています←どうしてもここに行きついてしまう
早く葬儀屋出てこないかなーー!

賭けました。
出てきてお願いーーーーー!


うあああ何とか発売までに記事間に合いました...!
人間頑張ればできるものですね



餅月