黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!枢先生の「嘘という名の伏線」に騙されないように頑張ってる人が管理人。葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログです

【号外!】今月号で坊ちゃんの本名が明らかになる可能性が高い!!?

こんにちは!餅月です!!

追記:坊ちゃんの本名明らかになりませんでした!!
今回は急遽、明日発売のGファンタジー予想考察【改】をあげさせていただきます!
先日、明日発売のGファンタジーの黒執事予想考察をあげた私ですが、本日枢先生が大変興味深いツイートをなさっていたので予想考察を更新しました!

【予想考察改】坊っちゃんの本名が明らかになる可能性が高い

  • 坊っちゃんによる回想が終わり、現在のファントムハイヴ邸に戻る(再び真シエル登場)
  • 真シエルによって坊っちゃんの本名が明らかになる
  • 葬儀屋登場するかは五分五分。


枢先生「ついに言ってしまった」

この枢先生のついに言ってしまったこととは・・・
これは恐らく坊ちゃんの本名と考えて間違いないような気がします。

追記:残念ながらこれは違いました

回想が一旦終了する→現実世界へ戻る

追記:予想的中!

これは昨日の予想考察と変わっていません。
セバスチャンは、回想の中で坊ちゃんに気軽に名前で呼ぶことを禁じられています。そのことからもセバスチャンによって坊ちゃんの本名が明かされるとはあまり考えられないような気がします。
となると、やはり坊っちゃんの本名を知る真シエルの口から明らかになると考えられます。

また坊ちゃんの知らない真実を語る為にはストーリーテラーを変更する必要があります。
そのためにはどうしても現実に戻る必要が出てきますので、やはりここで一度回想が終わり、現在に戻る方向で恐らく間違いがなさそうです。

ラストは坊ちゃんの本名か、葬儀屋か←多分葬儀屋!

枢先生の話によると、今回は単行本収録の関係から話が短いそうです。
おそらく今回の第140話が黒執事最新刊(26巻)のラストの話です。

恐らく坊ちゃんの本名が明らかとなり、最新刊が締めくくられるのでしょう。
葬儀屋もわんちゃんある!信じてる!

どこかの記事もしくはツイッターで既に考察しましたが、坊ちゃんの本名についての考察も実は一つのまとめ記事としては挙げていなかったので早急に別記事で上げますね。

あと一時間以内に恐らく坊ちゃんの本名が明らかとなるかもなのですが・・・!いつ来てもおかしくないと思いつつちょっと葬儀屋にミーハー心を奪われていたので少し油断していました!
何とか発売までには坊ちゃんの本名予想考察記事を・・・!!

うおおおお間に合ええええ!!

餅月