黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!枢先生の「嘘という名の伏線」に騙されないように頑張ってる人が管理人。葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログです

【考察】悪魔6の集合写真には7人目が存在する

こんにちは!餅月です。
今回はTwitterのフォロワー様よりDMで面白い考察を頂きましたのでご紹介させていただきたいと思います。

悪魔6の集合写真に隠された謎

黒執事 悪魔6

「悪魔6」とは?

悪魔6とは黒執事キャラ人気投票ランキングの上位6名のメンバーを指す言葉です。
順位は以下の通りです。

悪魔6メンバー(黒執事キャラ人気投票上位6名)

第一位:セバスチャン・ミカエリス
第二位:シエル・ファントムハイヴ
第三位:葬儀屋(アンダーテイカー)
第四位:グレル・サトクリフ
第五位:ヴィンセント・ファントムハイヴ
第六位:チャールズ・グレイ

7人目の悪魔6のメンバー

この中で、一人自分とは別人の人物の名前をを名乗っている者がいます。それは坊ちゃんことシエル・ファントムハイヴです。
坊ちゃんの本名は未だに謎です。シエルとは坊ちゃんの双子の兄の名前であり、坊ちゃんの本名ではありません。つまり第二位のシエル・ファントムハイヴは、本来受賞するべき人物とは異なるキャラクターが受賞し君臨していることになるのです!

集合写真内の7人目を探してみよう

では本物の真シエルはどうしているのでしょうか?
ちょっとホラーなのですが、実は真シエルもこの絵の中にちゃんと存在しているのです
画像をよーく見て探してみてください。


・・・見つかりましたでしょうか?
それでは答え合わせです

悪魔6の7人目はここだ!(答え合わせ)

・・・おわかりいただけただろうか?
もう一度ご覧頂こう

葬儀屋の肩越しに、何か不自然なポッコリとしたものが見えます。またそれによって後ろの壁の模様が途切れているので「それ」は確かに存在しています。
また葬儀屋の肩にしては不自然な角度ですし、ヴィンスと葬儀屋は赤いソファーに腰掛けています。たとえ後ろに椅子があり、それの背もたれだったにしても葬儀屋の左肩の方に背もたれが見えないのでこれも少々不自然な気がします。
しかもこれは手前の坊ちゃんの髪の色と酷似しており、鮮明な画像ですと確かに坊ちゃんの髪と同じような筋が入っていることが分かります映り込みの角度と言いまるで心霊写真です
真シエルはすでに死んでいるはずなので、心霊写真といってもあながち間違いではないのかもしれません(;'∀')

しかしこの悪魔6の集合写真に本来は存在するはずのない7人目をまるで背後霊のように不気味に映り込ませる構図を思いついた枢先生には脱帽です・・・。真シエルの不気味さを見事に暗喩していますよね。しかもその配置も坊ちゃんからは遠く、ヴィンセントと葬儀屋の間という絶妙な位置です。
死んでいるはずの真シエルがちゃんと出席している悪魔6・・・。恐ろしく不気味です。
黒執事のこういう油断ならない所が、たまらなく素敵だと私は感じます(*'▽')

餅月