黒執事考察ブログ

黒執事は「腐女子向けの作品」ではない・・!それはあまりにも勿体ない!枢先生の「嘘という名の伏線」に騙されないように頑張ってる人が管理人。葬儀屋(アンダーテイカー)についての考察を載せたいがためにはじめたネタバレ有りの考察ブログです

アンダーテイカーの本名と、ファントムハイヴ家との関係性(2)

※2018年1月1日追記あり

 

この記事は以下の記事の続きです

www.under-taker.com

 
クローディアからも、「cedric K ros」からも、そして兄であるはずのヴィンセントからも、フランシス・ミッドフォードとの

血縁関係を見ることが出来ません

 


クローディア、「cedric K ros」それぞれからは
子供としてはヴィンセントのみにしか枝分かれはしていません。
クローディア個人からも「cedric K ros」以外の男性との子供を繋ぐ枝はこの図から見受けられません。


この家系図を見る限り、

フランシス・ミッドフォードは

クローディア・ファントムハイヴとも

実の兄であるはずもヴィンセントとも血の繋がっていないにも関わらず、ファントムハイヴ家の「妹」であるということになります。

ではフランシスが、クローディア、「cedric K ros」と血縁がないままヴィンセントと兄妹となりファントムハイヴ家に入る為にはどうすれば成り立つのでしょうか。


それはフランシスが「cedric K ros」とは別人の
【正式なクローディアの夫】とクローディア以外の女性との間に生まれた子供である可能性が一番自然のように私は感じます。(ヴィンセントの方がフランシスより先に生まれている為、「正式な夫」の連れ子であることは不自然)



しかもクローディアの立場から夫というものについて考えて見ると、さらにつじつまが合う節があります。
名門ファントムハイヴ家の女当主に婿入り、その子供が家を継ぐとなれば

やはり夫方もただの男性ではなくそれなりの名門でなくては成り立たないはずです。


ましてやその相手が

ただの人間どころか死神だったとしたら…問題が上手くいくかどうなるかは想像に容易です。

かといってクローディア・ファントムハイヴが独り身のままでは、当然いつまでたっても世間体上子供を産むことはできません。
その為、クローディアは死神との間の子供を正式に自分の跡取りとする為に
身分がしっかりとある【正式な夫】を持ち
「cedric K ros」との子供であるヴィンセントをその【正式な夫との子】と偽って産んだ可能性があります。



そうすればヴィンセントを跡取りとしての立場に立たせることができるに加え、ヴィンセント、フランシスを含めた他の人全てに「cedric K ros」の存在を気づかせないことも可能です

 


またヴィンセントとフランシスの間に血縁関係が無くとも、二人を戸籍上「腹ちがいの兄妹」として誤魔化すことも可能です。


考察要約

「cedric K ros」の正体はアンダーテイカーであり、二人の関係は秘密裏だった。
家系図からクローディア、「cedric K ros」とフランシス・ミッドフォードの血縁関係が見えないことより
クローディアには「cedric K ros」の他に正式な夫がいた。

そしてフランシスは、その正式な夫とクローディア以外の女性との間に生まれた

戸籍上は「ヴィンセントとは腹ちがいの妹」であり、実は「ヴィンセントとは血の繋がっていない人間」である可能性がある。

そしてヴィンセントはその「正式な夫とクローディア自身との子」として偽った「葬儀屋の子供」なのではないか。


ここまで語っておいてあれなんだけど、すでに死んだ人間である死神と生きている人間との間に子供が生まれるって可能なのかしら…←などなど、疑問は尽きません。

フランシス・ミッドフォードが家系図に入っていなかったことも個人的になかなかショッキングでした。

(2018年1月1日追記:枢先生により、フランシスミッドフォードとヴィンセントファントムハイヴは実の兄弟であると言及されました。しかし、クローディア(母親)のみ血がつながっている父親違いの実の兄弟である可能性も否定できないと感じました。)

 

www.under-taker.com

 


もし本当にヴィンセントとフランシスに血縁関係がなかったとしたら、シエルとリジーにも血の繋がりがないことになります。
自分で考えておきながらまだ受け止めきれません。

この二人の血縁関係にはまだトリックが隠されている可能性を否定できないと感じています。今後も注意深く注目していきたいですね。


餅月